プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代で極度のあがり症の男です。
40すぎて・・
同じような方いますか?

A 回答 (2件)

緊張は嫌ですね 思ったことが伝えられなかったり、言葉が出てこなかったり馬鹿がバレたり、私も苦手です、


言葉は 物事を伝える大事な手段、言葉を巧みに操る事が出来たなら それは成功者に向かうでしょう、
記憶した言葉は、失敗する事が多いですよ、自分の思いで その場で言葉を選び組み立てて話を作る 言葉のバラエティを増やして下さい、立場が上になるほど、トーク力が キモになってきます、あなたの場合 発表 という事なので カンペを作って読んだらいいんじゃないんですか、いずれにしてもトーク力は 使う側か 使われる側かを分ける 大きな能力です 場数をこなして慣れるしか無い、話術の使い手になりましょう!
    • good
    • 0

何に対してあがるのですか?


人前なのか、上司や女性の前なのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大勢の前での発表です。

お礼日時:2019/03/22 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!