アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コブラクローって強そうな技名ですか?

A 回答 (3件)

コブラクローと聞いて


 「インドの狂虎」タイガー・ジェット・シンのフィニッシュ・ホールドであり代名詞
を思い出す世代的には・・・

”建前”的には頸動脈を押さえる合法的な技となっているけど、実態はチョーク(窒息=反則)だったんで「強そうな」というよりは「汚い」とか「大人の事情」のイメージが強いなぁ。
    • good
    • 0

ベアクローなどと比べると弱そうです。

    • good
    • 1

コブラに爪は無いので、コブラファングとかの方がイメージしやすいですかね。

爪を強調したいなら、タイガークローとか。

コブラのようにウネウネ動く爪って強そうって言うより気持ち悪いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!