アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前からよくパソコンで絵を描いていたのですが、最近買ったパソコンで描こうとしたところ、マウスの設定がよくないのか、マウスがよくないのか、描いたラインがガタガタ・・・というか、思ったように引けないんです。今までしていたように、家にあるもう一台のPCで描くときはそうはならないのですが・・・。どちらもOSはWindowsXPで、マウスは光学式です。何か設定に違いがあるのでしょうか・・・?
もし何か設定などご存知でしたら、回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

ひょっとしたらマウスの速度が違うから

書きにくいということはないでしょうか?
マウスの速度の調整は

コントロールパネル→マウス→ポインタオプションタブ
で設定できます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
早速設定を少し変えてみたところ、以前よりかなりよくなりました(*^_^*)
ありがとうございました。

こんばんわ^^

>家にあるもう一台のPCで描くときはそうはならないのですが

となりますとワイヤレスマウスの電池切れなんて事もありえないですよね…。

XPは中古で購入なさったのでしょうか?
正規品のマウスでしたらマウスの設定は必要無いと思われるのですが…。

もしそうで無いのでしたら、プラグイン出来ていない可能性がありますので
#1様のおっしゃられる通りにコントロールパネルから設定しなおしてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
マウスはワイヤレスのものでなく、コードでつながっているものです。購入したパソコンについてました。ちなみに新品です。説明が足らなくてすみません。

マウスの設定を少し変えてみたところ、だいぶ改善いたしました。ありがとうございました。

「家にあるもう一台のPC」で使っているマウスに繋ぎ変えたらどうなるでしょうか?

やってみると,解決のヒントが得られるかもしれません...
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
設定を変えてみましたところ、だいぶ解決いたしました~。どうやら、今まで使っていた方の設定が少し変えてあったらしく・・・(^_^;)。そのことに気付かず・・・。

ありがとうございました。