都道府県穴埋めゲーム

日本人女性より日本人男性の方が国際結婚率が高くて離婚率は低い統計がありますが、その理由は?

A 回答 (4件)

なんと言っても経済力でしょう。



経済が安定していなければ、結婚生活など
上手くいかないのが現実です。

男が日本人の場合と、女性が日本人の場合とでは
経済力が違います。
    • good
    • 0

>日本人女性より日本人男性の方が国際結婚率が高くて離婚率は低い統計がありますが



色々と婚姻に関する統計にまつわる話をもとにした主張、質問、意見などをよく目にしますが、「統計によると」ばかりで、その統計情報なりソースを示してくれた人に未だかつて会ったことがありません。

稀にデータを示してくれる人はいるものの、統計になっていない(片方は1年集計、片方は10年集計とか)か、超絶技巧で結論を既に出されていたり(「よく、この雑多な値の集まりで暗算して傾向値、推計値を出せるな。総務省統計局の統計官を超えるレベルの人になんて、とても口出しできん(笑)」みたいな感覚です)するので、どーでもいいです。

理由は後付けするか、統計から推論して見つけるものですけど、すいませんが、その「統計」の置き場所を教えて頂けますか?
    • good
    • 1

国際結婚の離婚率は国内のものより高いという統計を読んだ記憶があるのですが


いつものお決まりのように統計を作る人によって違うものなんでしょうね
    • good
    • 0

日本人男性には、アジアからきた女性と表面結婚して、女性を夜に稼がせているのが、多いです。



周囲にも知ってるだけで、数人居ますから、繁華街へ行けば、数倍になると思います。これも、在留資格のための偽装ですが、違法にはならないので、戸籍上は結婚していますね。

女性のこんなのは見かけません。これだけでもずいぶん違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

移民が多い愛知在住だけど
外国人妻に夜の仕事をさせてるなんて見たことも聞いたこともないですね。

外国人同士の夫婦なら妻が風俗嬢ってのも多いですが。

お礼日時:2019/03/24 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!