アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝の7時半当たりから仕事本当は8時なんですけど
夜の7時までが仕事です
休憩が昼休憩の50分しかないです
これって基準を超えた違法な長時間労働ですよね?
ブラックかいしやですよね?

A 回答 (3件)

会社の言い分もあるかと思いますが、ブラックですね。

違法な長時間労働労働ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネジ工場勤務で昼休憩の時だけ水分取れるのは
昼の1時から7時までずっと休憩無しです

お礼日時:2019/03/24 22:17

厚生労働省によると


「原則として、1日に8時間、1週間に40時間を超えて労働させてはいけません。 使用者は、労働時間が6時間を超える場合は45分以上、8時間を超える場合は1時間以上の休憩を与えなければいけません。 」
って書いてありますね。

私は
1週間の仕事量が、
私は9:30〜23時まで
休憩無し
トイレとコンビニに飲み物を買いに行くくらい
昼は社長や先輩と一緒に行く決まりなので、頑張って早食いして2.30分、食べたらすぐ仕事
よくて週休1日
長いと半年 1日休み無かったです

ブラックだと思いましたが
10年我慢したお陰で 上も居なくなり、今は結構稼げてます
会社が合わないなら精神的に病む前に辞めた方がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
精神的に病む前にやめたいと思います

お礼日時:2019/03/24 22:15

朝の7時半当たりから仕事本当は8時なんですけど


 ↑
労働時間は1分単位でつける法的義務があります。



夜の7時までが仕事です
休憩が昼休憩の50分しかないです
これって基準を超えた違法な長時間労働ですよね?
  ↑
労基法32条、34条違反です。

36協定を締結していれば、残業させることは
違法ではありません。
残業代を払わないのは違法です。
また、8時間を超える労働の場合
休憩は60分です。
(労基法34条)



ブラックかいしやですよね?
 ↑
その可能性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございます

お礼日時:2019/03/25 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!