「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

MacBookを使っていますが、大学で使うソフトの都合上Windowsが必要なため、Boot campを使ってWindowsをインストールしました。
Windowsの使用まではよかったのですが、Macに戻すことができずに困っています。OSの切り替え方法を教えてください。

なお、もちろん、Macの領域に半分ほど容量を当てたのでMacは使えるはずです。
ネットで検索したoptionを押しながら起動も何度も試しましたが、Windowsしか立ち上がりません。
また、WindowsのコントロールパネルにBoot campが見当たらない&検索結果にヒットしない状況です。

質問者からの補足コメント

  • コントロールパネル > システムとセキュリティ

    「Boot campを使ったWindows」の補足画像1
      補足日時:2019/03/25 17:29

A 回答 (2件)

一番最初に書いていますけど、こちらをされてないのではないでしょうか?



Boot Camp アシスタントの実行後に Windows サポートソフトウェアがインストールされない場合
https://support.apple.com/ja-jp/HT208495

これができていれば、通知領域に BootCamp アイコンが出てくると思いますけど。
日常はそこから、OS を切り替えます。
    • good
    • 0

Windows サポートソフトウェア (ドライバ)のインストールはしたんでしょうか?


マシン年式、macOS バージョン、 Windows とは具体的に Win10 ?
動作環境がわからないとなんともいえない。

コントロールパネルの開き方はどんな手順で?Windowsメニューとスタート画面の歯車(アプリ版)からとでは、表示されるもの違うのですが。


Boot Camp でお使いの Mac を Windows または macOS で起動する
https://support.apple.com/ja-jp/guide/bootcamp-c …

Option キーで Startup Manager を呼び出すのは、ソフトウェアでうまく切り替えられない時に使う手法です。

「Boot Camp アシスタントユーザガイド」はきちんと読み込んみては。

https://support.apple.com/ja-jp/guide/bootcamp-a …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

Macは買ったばかりのMacBook air , touch ID付きのものです。
OSも最新の10.14.3.

Windows は10をインストールしました。

コントロールパネルのセキュリティとメンテナンスにBoot campがあると読んだのですが、見当たらず、また、コントロールパネルの検索に「Boot」と入力してもboot campはヒットしません。管理ツールが残るだけ。
Apple公式サイトは読んで試そうとしましたがうまくいかないので自分でも調べています。

お礼日時:2019/03/25 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!