プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外に住んで思うこと。

言葉が悪く気分を害されすみません。

海外に住んでおもうのですが、たまに
海外に住んでいる日本人でやたら、海外かぶれし
言動が驚くほどきつく、その国をなんでも知っている
口ぶり、自慢話ばかりの日本人数人に会いました。

そういう人は自信満々なのですが、現地人に対しては
ヘラヘラし、文句も言いません。
言動キツくあたる相手は決まって日本人です。

例、レストランで店員が彼女の服に下げようとした
コップをぶちまけてしまっても、オッケーなどと笑顔

一方、海外生活が長くても変わらない人は、変わらないので、元々の性格の差なのかなと思ったりもします。

しかしながら、この変化の差はなんなんだろうと、この頃考えます。
前者の人にあった時は、なるべく関わらないように
していますが、この先も海外生活が続くのでついつい
考えてしまいます。

みなさんはどうおもわれますでしょうか?

A 回答 (4件)

みなさんはどうおもわれますでしょうか」←人は成長する




今を見て 判断する事では無い
    • good
    • 0

居ます居ますっ!


日本人が場所を尋ねても、オレ、イギリス人、みたいなフリして顎で方角教えるだけの癖に、現地人にはへらへら歯茎見せてずっと笑ってるだけの日本じゃ絶対モテない感じの勘違いしてるヤツ!!
じっくり観察して論文テーマにでもして将来TEDでぶちまけて下さい。
    • good
    • 3

確かにそんな人はいますね、日本が嫌いだから日本を出て行った可能性もあるので自分は日本人じゃないという意識がある人も居ると思います。

    • good
    • 1

海外に住んで4~5年くらいのまでの人は、そんな人が多いです。

爺ちゃんもそうだったかな、何でも知ってる気分になったことはありますが、5年を過ぎると、やっぱ~上辺だけでロクに知っていなかったと、反省です。でも、白人にはヘナヘアはなかったですな。

でも、日本で狭い家に住んでいたのが、急に大きな家に住み、車も会社から支給される、給料も、現地で困らない十分な金額、急に偉くなったと感じるんでしょうね。それに、現地語のボキャブリーが貧弱すぎるので、きついいい方しかできなようです。

でも、面白いことも発見しました。関東(箱根の関所より東)の人は、能力もないのになぜか前にでて指示したがる。現地採用日本人はこき使い薄給。関西(箱根の関所より西)の人は、本社からの指示はこれなんや。皆で考えて上手い事やって~。頼むから、3年ほど遊ばせて~。現地採用日本人をかなり高級で雇います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。
詳しく書いていただけましたので、ベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:2019/03/26 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!