アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここのサイトの回答の質は他と違っていいとおもってたんですが、なんか数年前と違う気がします
質問にたいしてきちんと答えられないならわざわざ回答しなくてもいいのになぜそこまでして回答するんでしょう?
回答になってないことにも気づかずに、いいことしたわ私、という気持ちに浸っているのでしょうか?

また、そういう回答は全て通報してもいいんですよね?

質問者からの補足コメント

  • きちんと質問の文も読んでの判断ですので、質問も訳がわからないものにたいしては別に回答者だけ攻めたりしませんよー(笑)

      補足日時:2019/03/26 20:01

A 回答 (24件中11~20件)

通報したところで消してくれるような運営じゃないですよ。

昔のほうが運営もまともでした。
しかし質問者のほうが質問削除できる権利ができてから、自分の意にそぐわない回答がきたら消す傾向がありますね。
そちらのほうが「せっかく答えたのに」という気にはなりますが、
「いいことしたわ私」みたいな新聞の人生相談の主観が入りすぎた回答はしていないつもりです。
自分が「つもり」でも私に伝わってないからちゃんと回答していないと言った、あんた何様系のひとが何年か前にいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、運営の対応も昔とは違うんですね!
それも質が悪くなる原因ですねきっと

お礼日時:2019/03/26 22:19

書き忘れ&補足



アジや承認欲求の為の「質問の形を採った発言」にありがちな事
・自分の意に沿った回答には『素晴らしい考え』『間違いない』とお礼
・自分の意に沿わない回答には『あなたは間違っている』『議論の余地無し』とお礼
・正鵠を射た回答にはお礼をしない(ブロックする事が良くある)
・補足が多い

様々な意見を求める「質問」であれば、お礼の偏りって無いはずなんですけどね。
補足するってのは「若干不利」って時に、よくある現象ですね。

あなたこそ「いい質問したわ~」と思っている典型かと思いますが。
回答の質なんて、質問の質次第だと個人的には思うんですが、そこは如何?
    • good
    • 4

質問や回答は誰でもできる、が、質問の内容を読んでいて大事な要件が抜かっていたなら、回答をする回答者は何を回答したらいいのか。


この質問の直前に投稿をされている質問に回答をし、質問者からベストアンサーを選んで頂きましたが、質問者は自分の間違った質問に気がついたようです。

間違った質問をする質問者も居るのですから、一途に回答者が悪いわけではありません。
要するに質問をするときは、質問の内容を省かなければそれなりの回答が得られると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

疑問なんですが、何を回答したらいいのかわからないのになぜ回答をするのですか?
質問に答えたいけどよくわからない箇所があるとかの回答ならいいですが、勝手な解釈や妄想で答えるのはどうしてですか?
回答しなきゃ行けない義務はないはずなのに

お礼日時:2019/03/26 22:17

>質問も雑談レベルになるんでしょうね


質問レベルと回答レベルは比例します。
多分フリートークのことを言っているんだと思いますが、精神年齢は低くなりました。
ただこのカテは、運営が雑談OKとしたのでそれなりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのカテゴリーではないです!

お礼日時:2019/03/26 22:40

質問の質は昔も今も変わらない、例えばPCの電源がオンにならないけど、どうしたらいいですか、と言う質問の投稿をされた時、回答者の殆どは何をしてPCの電源がオンにならないのかを、回答を通じて質問者に説明を求めたりします。


いま質問をしている質問者の主体の質問は何ですか、と回答者に聞かれた時、どの様に返答をしますか。
質問が分らなければ回答をしなくていい、それは質問者のいい訳ではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいわけですかね?
わからないのになんで回答をするのかとても不思議ですよ?

お礼日時:2019/03/26 23:29

今までの質問の中では、一番難しい質問のテーマですねぇ。

    • good
    • 0

獲物扱いもいるし、一番痛いとこ突いとこってのもある。

その回答になる理由は、やっぱ質問がムカつくからじゃないかな。
    • good
    • 3

そう思うなら全部通報したら?



あなたが病気の症状をアレコレ言われてどんな的確なアドバイスをするのか、とても興味深いです。
    • good
    • 4

確かに!


回答が中傷になっていたり回答の質は落ちましたね。

法律なら弁護士ドットコム、宗教なら宗教で専門のサイトで現役の本物が回答して頂けるサイトがあります。
一般的な回答ですが、ふざけた回答はないと思います。

回答になっていなくても、誤った回答でも、悪意のない話なら通報しても削除はされないでしょう。放置でよいのではないですか?
通報を繰返すと、返って自身が運営側にマークされそうな気がします。
    • good
    • 3

質問したい人がして


答えたい人が答えればいいのでは

ちゃんとした答えが欲しいのならしかるべき場所に行って聞けばいい
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!