dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理が今週来る予定で一週間前から寒気、2日くらい前から起きた時吐き気に襲われます。
頭痛もします。妊娠初期みたいな症状が出てるので、妊娠の確率高いですよね?周期は35日くらいで、性行為したのが3週間前です。今日出血がありました。それと同時にお腹と腰が激痛です。これは生理の出血ですか?

A 回答 (2件)

私も生理が来たのではないかと思います。

寒気は、黄体ホルモンによって体温が上がったせいです。
吐き気と頭痛はPMSの可能性が高いです(生理前、生理中にゲーゲー吐く人がいます)。

周期が35日で、排卵がその2週間前だとすると、いつも生理開始から21日くらいで排卵していることになります。(私も不妊治療中は20~21日で排卵していました。)

排卵が2週間前、性行為が3週間前なら、妊娠の可能性はとても低いです。

赤ちゃんが欲しいなら、排卵日推定をしてもらうために、週1回、卵胞チェックをしてもらうのがよいのではないかと思います。

(補足)排卵が2週間前だと推定する理由
通常、排卵してから1~3日で黄体がつくられ、黄体ホルモンが分泌されますが、黄体の寿命はだいたい13~14日くらいなので、最大17日前に排卵したとしても、3週間前の性行為では妊娠に間に合わなかったといえます。
    • 0

生理でしょう。

• 0