プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新幹線プランの方で安く行こうとした所親の同意書を求められて席は買ったのですが、親からの許可は
もらえなかったのでプランの方は日付も近いし
キャンセルせずに行けないという事になりました
この場合プランではなく普通の新幹線のチケットを
怪しくても
売ってくれるのでしょうか?

A 回答 (3件)

安いプランというのは、旅行会社のパックツアーを利用するという体裁ですので、親の同意書が必要なのでしょう。

新幹線の切符を買うだけなら、親の同意書は不要です。学生さんならば、特急料金以外の運賃は「学割証」の提出で学割料金で買うこともできるでしょう。
なお、「キャンセルせずに行けない」とのことですが、キャンセルはできます。日が近いので、返金率が低いまたはゼロというだけでしょう。期日的にキャンセル料100%だとしても、キャンセルの連絡はした方が良いです。
親の同意書が必要ということはあなたは未成年で、親の同意書がもらえなかったという場合は、そもそもその契約自体が無効になる可能性もあります。
    • 0

みどりの窓口で普通に買えます。

誰とも話さず買いたければ指定席券売機のある駅で購入すればOKです。
    • 0

新幹線のきっぷを、JRのみどりの窓口で買うのは、お金さえ払えばだれでも普通に買えます。

怪しいことはありません。
    • 0