電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本人男性って欧米やヨーロッパだけでなく、アジアからもヒョロヒョロって思われてるんですか?

筋トレブームでガッチリ体型が増える時代は来ませ?か?

A 回答 (4件)

聞きませんね。

終戦直後の日本人の写真を見てん感想ですかね
    • good
    • 1

>日本人男性って欧米やヨーロッパだけでなく、アジアからもヒョロヒョロって思われてるんですか?


そもそも、日本はアジア圏です。
この質問は「私って、私からもひょろひょろって思われているんですか?」と同じです。
あなたが日本人である場合、あなたもアジアです。

>筋トレブームでガッチリ体型が増える時代は来ませ?か?
来ません。
    • good
    • 0

>欧米やヨーロッパだけでなく…?、


欧米、つまりヨーロッパ諸国やアメリカ合衆国で、ご質問者様は日本人男性だからヒョロヒョロだと思われた…という経験でもあるのでしょうか。

わたくしが仕事柄広く欧米を飛び回ったその経験で言えば、欧米の人たちがあえて日本人男性をヒョロヒョロだと思っているとは到底考えられませんけれど。

まして、ひとくちに欧米といいましても、体格的に背が低く概して小柄な人が多い地域や国もありますし、とにかく多種多様な人種がまじりあった欧米のことですから、あえてわざわざ日本人男性だけをヒョロヒョロだとか、どうのこうのと考えること自体がありえません。

よく、この教えて…でも出てくるのですが、パリのフランス人は横柄だ、日本人を小馬鹿にしている、英語で話しかけても返事もしない、不愉快だった…という言葉。

これも変な話。パリはありとあらゆる人種が住む街。いちいち日本人だから…などと差別をするほどヒマじゃないのです。ではなぜ不愉快だったのか、答えは簡単です。日本人はフランス語が話せないから…。

ほらご覧…、ドッコイそうじゃないんです。彼らパリジャンはフランス語しか理解できないんです。英語は理解できないし嫌いなんです。でも、ブライドだけば高いので、英語には悔しいから知らん顔。だから日本人は不愉快になるのです。でも、ひと言、ボンジュールと言っただけで彼らパリジャンが突然友好的になる…ことを知らない日本人観光客のセンスの無さこそ悲しいことだと思います。

話がそれましたが、まして、アジアの諸国では、親日的であろうと半日的であろうと、日本人は知的で能動的だと彼らの頭の中では信じられていますから、背丈や体格に関係なく、ヒョロヒョロだなんて考えることもないでしょう。

それでは今後は…。筋トレでガッチリ体型を求める人はこれからも絶えないことでしょうけれど、あまりにもムキムキな筋肉マンな人は、まず女性に好かれませんし、どことなくオツムのほうが心配なイメージもありますから、あまりガッチリ体型は流行らないでしょうね。

ただ、筋トレによってスリムでスマートで、見ただけで知的な香りが漂う美しい体躯を作る傾向は今後大いに高まるかもしれませんね。

でもまあ、ガッチリ体型よりもなによりも、当面、日本の男性に急がれるのは、まず日本人としての自信を身に着けること。
そのためにはまず、背筋を伸ばして堂々としなくてはね。そしてあとは中身。国際的に通用するだけの知性と常識、そして男子としてのマナーとセンスの良さを身に着けるほうが先決でしょうね。
    • good
    • 0

これでも昔から見ると、良くなってる


デブが少ないから、そう見えるのかな
姿勢もよくないね、もっと胸を張れ
ヒョロヒョロなのは体系だけじゃないですよ

外人は、失礼だと思い、本当の事は言わないが、報道しないが
外人は密かに思っている、日本人は
自分が無い、周りを見て決める、はっきり言わずグレーゾーンにする
深い議論は、避ける、逃げる、隠れる、無視する
都合の悪い事は水に流す
ペコペコペコペコ、すいませんすいませんすいません
みっともない
異常な、お・も・て・な・し・必要ない

何も知らん日本人は、買いかぶり過ぎかも
まあ、クリスマスやバレンタインデーでのバカ騒ぎを見ると
そうかな~、て思う

ヒョロヒョロ体系の話からずれた、
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!