一回も披露したことのない豆知識

先日、水槽の底をちょこちょこ動いてる虫を発見しました。メモリは1ミリです。
ミナミヌマエビを購入したあとに見つけたので原因はこれかなぁ。

メダカの針子を育ててるので害がないか心配しています。
教えてください。

「水槽の中にいたこの虫を教えてください。」の質問画像

A 回答 (1件)

こいつが泳いでいたらカイミジンコだと思われます。


何処かに貼り付いてじっとしてたらカワコザラガイかもしれません。
とくに大量にいるとかでなければ害はないと思います。
エビの水槽やメダカ水槽によく湧くみたいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

検索しました。カイミジンコでした。初めて見ました。
素早い回答に感謝します。

お礼日時:2019/03/31 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!