プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在35歳で、遅ればせながら婚活を始めました。
婚活アプリで7歳年上の男性に出会い、3回食事に行きました。
素敵な人だと感じたうえ、頻繁に連絡もくれていたのですが、3回目以降、連絡が来なくなりました。
3回目の食事で不快な思いをさせたのではなどと考え不安になっていたのですが、どのみちダメなら最後に頑張ってみようと思い、私から食事に誘ってみましたところ、私と3回目に会った翌日に会った女性と付き合うことになったので、もう会えませんと返事が来ました。
婚活は同時進行当たり前ですし、素敵だなと思える人だったので、他の女性と付き合ってしまうことはありえることだと思ってはいましたが、会ってたった3回ですが、涙が止まらず、久しぶりに落ち込んでしまいました。
ちゃんと終わらせるために、今までの感謝の気持ち等を伝えたところ「〇〇さんはとても素敵な女性なので、前向きになればそう遠くない時期に素敵な人に出会えますよ。頑張って下さい。」というような返事が来て終わりました。
優しい方だったなと思う反面、私と会った次の日に付き合うことになったのなら、そもそも私と会うのを断ってくれたらよかったのにとか、素敵な人とは言ってくれたものの、本当は私と会うのがもう嫌で彼女ができたという嘘をついて、私と終わらせたかったのかななどと彼から連絡が来てから気持ちが晴れず、涙も止まらずモヤモヤしてしまいます。
彼のことを忘れるためにも婚活をもっと頑張らなければと思ってはいるのですが、彼以上の人に出会えないのではないか、また今回のような思いをするのではないか、そもそも私のような女は誰からも好かれないのではないかと色々な不安に押しつぶされそうです。
このまま、婚活を続けても大丈夫でしょうか。
また、このモヤモヤした気持ちを晴らすにはどうしたら良いでしょうか。
漠然した悩みで申し訳ないのですが、アドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

なんで、断られない前提なのか不思議


そんなに、自分に自信があるの?

 女性も選ぶ権利があるけど
男性も選ぶ権利があるんだよ!

 3回程度会った後に断られて
イチイチ落ち込むなら一生独身を通したら?

>このまま、婚活を続けても大丈夫でしょうか。

 落ち込むのが嫌なら
辞めて一生独身を選ぶ

>また、このモヤモヤした気持ちを晴らすにはどうしたら良いでしょうか。

 一般的には、別の交際相手を探してシフトチェンジ
アナタの場合 自意識過剰だから
 それを治してから!
それが出来ないなら 一生独身
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
決して自分に自信があるわけじゃないんです。。
自信がなさすぎて落ち込んでいました。
しかし、性格を治すというのは、必要だなと思いました。

お礼日時:2019/04/02 18:23

お気持ちが実らず残念ですね。


最後にお礼のメールをされたことが、あなたのステキなお人柄を物語っていると思います。
相手の方からのお返事が全てです。

それを深読みしたり、悲しいストーリーを作り上げて落ち込むのはもったいないですよ。

いい出会いがあったのだから、またもっといい人と出会えますよ。
世の中にはたくさんの男性がいますから、

婚活に疲れたらしばらく休んでもいいのでは?
自分に自信を持って!
マイナス思考はあなたの魅力半減、もったいないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

ネガティブなところがあり、おっしゃる通り、ついつい深読みしたり、自分で勝手にストーリーを作ってさらに落ち込んでいました。

今はまだ思い出すだけで、辛いですけど、何もしなければ出会えませんし、少し休んでまた頑張ってみます。
アドバイスをいただけたおかげで、前を向いて頑張れそうです。

お礼日時:2019/04/02 18:21

>>会ってたった3回ですが、涙が止まらず、久しぶりに落ち込んでしまいました。



結婚相談所では、デート3回目までに引き続き付き合うか、その人をやめて、次の人にいくか?を決めるように指導しているという話を目にしたことあります。
その気もないのに、だらだらと付き合うのは、お互いにとって、時間とお金の無駄になりますからね。
もしかすると、彼は、質問者さんもこのルールを知ってると思っていて、3回目以降の連絡をしないから「終わり」って伝わっていると考えていたのかも?

確かに振られるのは、いい気分にはなりません。気に入った相手だったのであれば、なおさらです。
でも、合コンとか婚活パーティに何度参加しても、デートさえもできないってこともあるようなので、デートが3回もできたのなら、いい線までいっていたと考えたらどうでしょう?
全然ダメだと思われたら、1回目のデートで、すぐにお断りってなったかも?

まあ、エネルギーを充電して、再挑戦すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
3回目というのは今後を左右する回数でもあるんですね。

自信をなくしていましたが、ダメだと思われたら1回目でお断りされるという言葉で少し前を向けそうです。

少し休んでまた頑張ってみます。

お礼日時:2019/04/02 18:27

出会いは「縁」ですので、今回は上手く行かなかっただけです。


彼は素敵な男性だったので、彼の優しい言葉がそう出ています。
ここで立ち止まっていては、良い男性は次々と取られて行きます。
積極的に参加して、今はより多く男性と会うべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

私のどこがいけなかったのだろうと考えて余計に辛くなっていたので、ご縁がなかったと思うようにするだけで、少し気が楽になりました。

また同じような思いをすることもあると思いますが、また頑張ってみます!

お礼日時:2019/04/02 18:29

諦めないで頑張って下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

また頑張ってみます。

お礼日時:2019/04/02 18:29

縁がある人と出会うための別れですよ。


彼よりあなたに合う人に出会えますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

今回はご縁がなかったと思って、また気持ちを入れ替えて頑張っていこうと思います。

お礼日時:2019/04/02 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!