アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の 元号は 「令和」に なりましたが、
アルファベットなら 「L」か
「R」 の どちらなんでしょう?

質問者からの補足コメント

  • 5月から R1と 書けば いいんですね。
    健康管理も 同時に出来そうな
    元号ですね。

    ご回答 ありがとうございました

      補足日時:2019/04/01 13:57
  • 大した質問でもないのに、
    7名の方に ご回答頂きました。
    「令和」が 皆さんにとって良い年であります様に。
    ただ、18年後
    町中に R18 が あふれると思うと 笑えます。

      補足日時:2019/04/02 23:39

A 回答 (9件)

ローマ字表記なのでRです。

    • good
    • 1

REIWA.

    • good
    • 1

日本で一般に使用されているヘボン式ローマ字の一覧表をみると


https://www.ezairyu.mofa.go.jp/passport/hebon.html

「レ」は、REとされています


日本語入力ソフトでは、「L」は促音を表記するときに使用していますね

と言うことで、令和の略記号は「R」となるはず
    • good
    • 0

ヘボン式ローマ字ではLeではなくReなのでRです。

    • good
    • 1

ローマ字に「L」は利用されないので、「R」になります。


なんか、ヨーグルトの「R1」には、朗報ですね。
    • good
    • 1

ローマ字表記なので、Rなのでアール。

なんちゃって。(笑)
    • good
    • 3

Rですね。

Lは使わないでしょう。
    • good
    • 0

既に回答は出ているけど、ヘボン式だからR。



>ただ、18年後
>町中に R18 が あふれると思うと 笑えます。

来年には、大学2年生になったR2-D2が発生しますよw
    • good
    • 0

既に回答にあるようにRです。

新元号発表のおり菅官房長官の発表だったか安倍首相の談話だったかどちらか忘れましたがローマ字表記はReiwa、頭文字はRとはっきり口頭で伝えられていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!