プロが教えるわが家の防犯対策術!

小銭入れってどんな時に使いますか?

先日、化粧品を買ったら、景品として、小銭入れをもらいました。結構良いものです。が、小銭入れだけって、どんな時に使いますか?

A 回答 (4件)

仕事の時には財布は持たず小銭入れだけです。

(工場勤務で休憩時間に自販機の飲み物を買うだけ)

あと自転車で散歩に出るときにディパックに財布を、ポケットには小銭入れを入れています。
こちらも自販機用ですね(おサイフケータイが使えると楽なんですが、予定ルート付近には現金オンリーばかり)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに自販機だけを使う予定の時は便利ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/08 18:10

犬の散歩の時トートバッグに入れてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ちょっとしたお散歩の時は便利ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/08 18:09

分けたほうがいいと聞いてからは、長財布と小銭入れ両方持ってますね。

たまにモタモタして店員さんにイライラされてるでしょうが、まぁいいかと思ってます。確かに金回りはいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

分けた方が金回りがいいんですね。参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/08 18:08

たとえば、神社仏閣廻りをするときに賽銭入れとして。


もしくは大きな神社やお寺には境内にいくつもお社お堂があります。
その一箇所一箇所に丁寧に賽銭を入れてお参りするときとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧な方ですね。私はいつもメインの所一箇所しかお賽銭を入れません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/08 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!