電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キンクマハムスターには

ルーミィのブルーは小さいですか??

付属されている15センチの回し車は既に

小さく、体のサイズに合ってないです…汗

「キンクマハムスターには ルーミィのブルー」の質問画像

A 回答 (1件)

そのサイズだと小さいですね


同じシリーズであればルーミィ60、サイレントホール17、できれば21が適正かと

ただし、ルーミィ60は私の近所のペットショップで1万、アマゾンだと9000円程度です
ですので時間に余裕があって日曜大工道具を持っているなら収納ケースを改造するのがいいですよ(もっともそれをやると回し車とかが壁につけにくいんのですが)
最悪蓋を外して100均の魚焼き網なんかで空気が入るようにするだけでいけます
半透明になるから改造しないと見にくくはなるんですけどね



もし自作するのであれば

ゴールデンやキンクマであれば天馬660L、アイリスのBL-65とかがよく使われます
大体このサイズが「最低限レベル」となっております
高さや横幅なんかはもっと大きくてもいいですけど、置く場所がない人が多いと思いますしその二つ当たりをお勧めします
また回し車を新しくすると思いますが付属の台ではなく壁にくっつけたいなら
https://ameblo.jp/monta3621/entry-12382989694.html
これが便利ですよ。私はジャンガリアンなので17を付けるハンガーを購入しました。
さらにルーミィの給水器が使えなくなるかもしれませんので
ペットニード 吸水器タイニ
https://item.rakuten.co.jp/chanet/185346/
これをお勧めします
ただし高いですので購入する場所などは他を探していただけると……
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!