プロが教えるわが家の防犯対策術!

太陽の光を見てたら瞳の色が変わることってあるんですか?

色変えたいとかじゃなくて普通に疑問に思っただけです。

A 回答 (4件)

基本はDNAだから。


ただ、緯度の高いところと低いところでは、
紫外線量が異なるので、そのためにメラニンの活性度が異なり、
瞳の色が変わるそうです。何万年もの長き時間を経て、今の瞳の色を形成しているので
そんなに簡単に自分自身の瞳の色は変わらないでしょうね。
    • good
    • 0

最悪失明します。

    • good
    • 0

瞳孔が小さくなるから薄くなって見えるだけ


目に悪いし
白内障まっしぐらです。
やめましょうね。
    • good
    • 0

瞳の色が変わる事は無いけど


網膜が焼き切れて失明するね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!