牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今度グループの友達(男と女)の二人の誕生日のサプライズパーティー
をすることになりました。これがグループ内での三回目の
パーティーなのでもう、サプライズのアイディアもつきてきてしまいました。
しかも、今回は祝われる本人二人とも誕生日会をやるのを知ってるんです。
今回は、土日をまたいでオールで二人を祝うということなので
とってもBIGなものにしたいです。
ちなみに土日が二人の誕生日ではなく、二人ともその日から
2日はなれた日が本当の誕生日なのでカウントダウン作戦は無理なんです。

なにか、とってもびっくりするようなことは、できないでしょうか?!

A 回答 (2件)

私が友だちと実際にやったサプライズです。



・実家のおばあちゃんに会って、突撃ビデオレターを撮る

・恩師または憧れの先輩と見せかけてお祝いの手紙を読み上げる
 (オチはロンブーのように、最後に●月●日●●より。と実は自分たちの仕込み)

・その友だちの小学校~大学の写真を撮ってくる

・箱をいっぱい用意してどれか好きなのを選んでもらう。中身は高級お菓子~駄菓子。
 選ばれなかったものは、全部自分たちで食べちゃう!!

・祝う人みんなお揃いTシャツを着込んでくる。それと同じTシャツをプレゼント!

・その友だちのファンクラブサイトみたいなHPを作る。

・「号外!!本日○○さん誕生日!」の号外新聞を配る。

・行くお店に誕生日だと伝えておいて、特製メニューを作ってもらう。
 ここまでできなくても、巨大パフェとか注文すると盛り上がりますよ♪
 (巨大パフェ・花火とかで検索すると出てきます)

・事前にみんなでケーキを作ってプレゼント。

・パチパチ鳴らせる拍手のおもちゃを買ってきて、みんなで(お店の人とも!)鳴らす。

・泡がシューッと出るおもちゃや雪が降るスプレーおもちゃで演出する。


サプライズパーティは楽しいですよね!^^
何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

以前何をしたかが分かりませんが、昔電波少年で


していたように、目隠し、耳栓をして目的地まで
連れて行くのはどうですか?
何が待っていてもビックリすると思いますが、
全身金箔の人とか、全身タイツに電飾をつけている
友達が待っているのも面白いと思います。
パーティーとか
そんなことされたことないのでうらやましいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!