プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚祝い品を10名連名の場合は
どう書く?

A 回答 (6件)

関係を明記して


中に目録で名前を綴ってもらえばいいのでは?

熨斗には
友人一同
同僚一同
など
    • good
    • 0

5名ずつ書きます


掛け時計でその懸け紙作ったことがあります
    • good
    • 0

全員の名前


熨斗に書きません

その方との関係性で、
⚫⚫一同です
    • good
    • 1

どうしても連名にするなら、別紙に目録と一緒に名前を書いてのし袋に入れることですね。

    • good
    • 0

明らかにその10人が誰なのか、受け取る側も承知なら○○一同とかで良い



誰が10人に含まれているのか明記しないと分からないなら書く
スペース的に書き切れない様な場合とか、見た目としてどうなの?と言う場合には
表書きには○○一同としておき、裏書き若しくは別紙に記入したモノを同封する若しくは後日リストを渡す
    • good
    • 0

10人の名前を描きますが


連名の場合常識人なら夫婦とか親子で2名まででしょ
生徒なら生徒一同ってもありますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!