アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クロネコメンバーズのお知らせで、
「宅急便のお届け前やご不在の時の通知を
受け取れない設定になっています。」
という文言が表示され、
「※登録完了のご案内を宅急便でお届けいたします。
こちらを配達完了後、サービスがご利用いただけます。」
と言うことで手続き中なのですが、

この手続きが完了しないと、
匿名配送はできないのでしょうか?
ご教示お願いいたします。

A 回答 (4件)

匿名配送はフリマ側のサービスです。


ヤマトのサービスではありませんので手続きの完了とは別物です。
ヤマトの登録は「到着完了お知らせ」や自身に届く荷物の「配送日時変更」などヤマト独自のサービスに適用されます。これもまたメルカリとは別物なのでメルカリ便に適用されるわけではありません。
メルカリ便がヤマトで配達であっても「配送日時変更」などのサービスは利用出来ません。
    • good
    • 0

いいえ~、初めてなんでしょ?不安になるよね。

でも、見に来てるけど、価格の問題なのかもね。徐々に値下げするか、交渉は言ってもこのくらいまでならOKって、送料と手数料を計算して最低価格決めていた方がいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

登録完了しました。
メルカリ値下げしたら売れました。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/10 19:41

通信設定と通知も別物だからね。


大丈夫よ、設定したんでしょ?
まずは、売れなきゃね。
それに発送する側なら通知なんて関係ない。
それは、自分が受け取る時の話だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

おっしゃり通りで、
売れなきゃお話になりません。
まだウォッチが140ですし、
いいねも一つ。
1点しか出品していないので、
注目度も低いと思います。
もっといっぱい出品できるように、
ガンバりますね。

ごめんなさい。
質問の内容から飛んじゃいました。

お礼日時:2019/04/04 23:00

通知の問題と配送の問題は別じゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

らくらくメルカリ便の場合、
通信設定がしっかり終わってないと、
匿名配送は出来ない感じが
したものですから。
出品しているものがあって、
ちょっと心配です (ー ー;)

お礼日時:2019/04/04 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!