プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーのレジ打ちのアルバイトをしている19
歳専門学生です
私はここ最近買い物にくる同い年くらいの女の子に一目惚れしました。3回くらいレジをしたのですが目の前に来ると緊張してなかなか話しかけることもできません。
まず友達になりたいのですがどのように話しかけていけばいいのか分かりません。怖がられたり不審がられないようないい方法がありましたら教えてください。
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

レジの人ってあんまり視界に入ってこないからねぇ。


まずは「なんかあの人感じいいな」って認識してもらうことからじゃないかな。
レジ打ちを手早く丁寧に出来るよう頑張ることと、
レジを打ちつつもお客様に笑顔で親切な接客をすることを心がけましょう。
彼女だけに愛想よくするんじゃなく、他のお客様にもね。
女性は「周囲にどういう態度を取る人なのか」もしっかりチェックしますよ。
そうやって彼女に「あの人のレジに行こう」って選んでもらえるようになるのが第一歩かな。

彼女があなたのレジを選んで来てくれるようになったら、
「お疲れ様です」と笑顔で声をかけてみるといいんじゃないでしょうか。
そこから話が弾むようになれば一歩進んでみるといいと思います。
    • good
    • 1

おはようございます!夕方~夜に掛けての時間帯に来店されてるのでしたらお疲れ様でしたでいいのでは?と思います。

あまり色々話掛けてられたら不信に思われると私は思います。私も良くスーパーやドラッグストアに行きますが、レジのオバさん、学生アルバイトにお疲れ様です!桜もう散り掛けてますね?等話掛けられますのでその程度の事でした変に思われずに不信に思われる事もないと思います。返ってあまり長々とですと他のお客様がイライラすると思いますから反応がなくても挨拶程度でしたら不信がられないと思います。
    • good
    • 1

貴方はアルバイトかもしれませんが それは仕事で お客さんとの恋愛を成立するのは難しいのでは?


例えば 何処か他の場所で出会って軽く挨拶して相手が不審な顔をしたら「○○の店でレジを してたので印象に残って覚えてますよ!」と爽やかに話し掛ける展開が理想ではないかと
    • good
    • 2

俺のことか?


話しかけてくれるなら
何でもいいよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A