プロが教えるわが家の防犯対策術!

みんなが大事って

言葉がありますが!

それって
みんなどうでもいい

てな言葉の裏返しにしか聴こえないのは

( ̄ー ̄)ニャリ

私だけでしょうか?

大事なら、大事じゃ無いものと
区別しないと

解りやすく言えばね

ゴミ屋敷なんかね

ゴミと思いで
資源と不要物

溢れかえって、近隣の住人が
異臭やら建物の倒壊の恐れなどで

問題になってますよね

行政も、強制大執行に踏み込めず
( ̄~ ̄;)やれやれ


思いや価値観と物質を
一緒にするのは
横着かも知れないけど

みんな大事

あなたには、どんな意味に聴こえますか!

良かったら、コメントお待ちしております

質問者からの補足コメント

A 回答 (163件中1~10件)

そう、、


高熱は辛いよね

何か冷ましてあげたいのに
余計混乱しちゃうのが
怖くなる、、

手助けしたい気持ちが
なぜか、どうしてそうなるの?ってね、ありますね

だから、言葉選びすぎて
伝わってるのか
不安になるような?

わしさんは言葉選び
慎重派かなぁ
私は、はっきりし過ぎて
ドン引き派(笑)

生きてるうちに言いたくて
明日生きてる保証ないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉選びは
( ̄~ ̄;)

妥協派ですね

カンタロウさんみたいに
繊細に、なれず!

緋猫さんみたいに
柔らかく、なれず!

キキリアンさんみたいに
的確にも、なれず!

mina_kaminokoさんみたいに
優しくも、なれず!

知り合いの言葉を手本に

(  ̄▽ ̄)ニヤリ
妥協ですね!


ゆみやんさんは
明日の保障がないからこそ!

キッパリ派!
なんですね
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
うんうん

それも、また
真理ですもんね!
(゜∇^d)!!

お礼日時:2019/05/08 07:53

温度差


上手い例え‼️

そうかも、、
かなりの温度差
よほど高熱出してるのかな?
なんちゃって

わしさんは平熱何度?
昔の人は体温高めだけど
現代人は平熱低いでしょう?

そろそろ、わしさん
おやすみの時間かな?
ごめんなさいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、まだ
仕事ですよ!
(  ̄▽ ̄)にっこり

ワシの平熱( ̄~ ̄;)

考えた事なかったですよ
(笑)( =^ω^)

高熱の人は
冷ましてあげないと
てな
手助けのつもりが!
!Σ( ̄□ ̄;)拗らせたり


ありますもんね!

たんに、
感謝(。-人-。)されたいだけなのにね

お礼日時:2019/05/08 07:17

その口で、良く言えたもだ


の部分

ある回答見たからかな?
だから、大変なの(笑)
笑いが出てしまうから

決して、わしさんに
向けていった訳じゃないから

失礼しました。本当に
なんで言いたくなるのかな
ボケと突っ込み好きだから?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
うんうん
言葉の温度差だねだね

(  ̄▽ ̄)にっこり

伝える方と

受けとる方

温度差があると
なるね!
(  ̄▽ ̄)にっこり


( ̄▽ ̄;)

温度差があるからこその
人生だねだね!

お礼日時:2019/05/08 07:02

わしさん、おはようございます(^_^)



みんな大事
みんなどうでもいい

芸能人が、みんな大好きだよ~って、商売するけど
あんな感覚でしょうか?
ちょっと違うかな(^_^)

その口で良く言えたものだ

そんな言葉が
1日頭がよぎりそうで
今日は大変かも(^-^)

わしさん、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ゆみやんさん

おはよう!ございます!

(*゜Q゜*)ちょいと似てるけど

芸能人は○が大事ですよね

(笑)( =^ω^)

歯かな?
チガウ(ヾ(´・ω・`)

(笑)( =^ω^)


どんな言葉でも
裏と表は
付きものですね
(  ̄▽ ̄)にっこり

お立ち寄り感謝(。-人-。)です!

何故に!大変なの?

お礼日時:2019/05/08 06:39

そろそろかな?


いってらっしゃい
カチカチ カチカチ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

にっこり(  ̄▽ ̄)
認知的不協和

面白かったよ
!Σ( ̄□ ̄;)

お礼日時:2019/05/07 22:53

あら?


まだ 起きてんの?
寝なさいや
仕事に差し障りあるよ?

歌ったろかい?
ね〜むれ ね〜むれ
貴方は だんだん眠くなるぅ
ほらっ 寝たぁ
*.*⸜(*ˊᗜˋ*)⸝*.*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今ね薬局!

お礼日時:2019/05/07 15:48

私はね、わしさんと違って仲間なんていませんよ。


(^。^)y-.。o○(´◉◞౪◟◉)($・・)/~~~ニッコリ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うんうん
知ってるよ!

お礼日時:2019/05/07 15:37

【「フリートーク」カテゴリとは?】


教えて!gooと同じプラットフォームで、Q&A(「質問」と「回答」)の枠には収まらない、自由なコミュニケーションを楽しめるカテゴリです。
改まって「質問」するまでもない、ちょっとしたつぶやきや思いつきのほか、いわゆる「お題」的なもの、「ネタ」や「大喜利」、「挨拶」などの気軽なコミュニケーションも自由な場として提供いたします。
Q&Aの合間のちょっとした息抜きとして、また教えて!gooの会員の皆様同士の交流の場として、お気軽にお楽しみいただければ幸いです。
【従来のカテゴリとの違い】
「フリートーク」カテゴリ内の投稿においては、投稿ガイドラインの【著しく趣旨にそぐわない投稿】(「■質問ではない質問」「■回答ではない回答」)の規定は適用されないものとします。
「フリートーク」に投稿された質問は、「新着」には掲載されません。
問題解決を趣旨とした教えて!gooの従来のカテゴリとは異なる性質の場となるため、ベストアンサー制度はありません。


嫌われる、何で嫌われるのかな。
アナタが楽しければ、それで良いんじゃないですか。
皆が楽しければ、更に楽しくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わからないなら
仲のいい人に
聞いてみると!
良いよ

お礼日時:2019/05/07 15:15

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11108612.html
この質問者かは分かりませんが、この質問と同じ内容の問い合わせがきています。
リンクのURLを開けば、私がどの様な人文であるのかが分ります。

フリートークは、正解がない雑談カテゴリです。遊びです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正確?
あそび?

( ̄~ ̄;)

嫌われるよ!

お礼日時:2019/05/07 14:08

(なみのおと)その者は、人の間違いを探しては晒す事しか出来ない腐った頭の持ち主です。



私に文句があるなら、私のスレに来て思い切り文句を書き込んで下さい。
わしさんのスレで私の間違いを指摘するのは勝手かも知れんけど、マナーやルールを守らない輩は信用をしませんから。
一々個人が晒さなくて、教えて!gooはQ&Aサイトですから。

尚、この質問を魚拓として残しておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うんうん!

晒されても、仕方ないけ
それくらいの気持ちで
だよ

お礼日時:2019/05/07 13:34
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!