性格いい人が優勝

みんなが大事って

言葉がありますが!

それって
みんなどうでもいい

てな言葉の裏返しにしか聴こえないのは

( ̄ー ̄)ニャリ

私だけでしょうか?

大事なら、大事じゃ無いものと
区別しないと

解りやすく言えばね

ゴミ屋敷なんかね

ゴミと思いで
資源と不要物

溢れかえって、近隣の住人が
異臭やら建物の倒壊の恐れなどで

問題になってますよね

行政も、強制大執行に踏み込めず
( ̄~ ̄;)やれやれ


思いや価値観と物質を
一緒にするのは
横着かも知れないけど

みんな大事

あなたには、どんな意味に聴こえますか!

良かったら、コメントお待ちしております

質問者からの補足コメント

A 回答 (163件中31~40件)

うまい!


ここで 批評かぁ?
あはははははは

ミナたんも わっしーも

最高ー!さいこー!
ノートに 残しとこっ
「みんなが大事って 言葉がありますが! そ」の回答画像133
    • good
    • 0

>カンちゃんへ



歳衣
重ねる度に
脱ぎ捨てて
最期(あと)に残るは
正絹一枚


即興(笑)

やばい、ここ、言葉遊び部屋じゃなかった(笑)
ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミナたん

世間様
重ね着しなきゃ
寒すぎて
羽織羽織った
半世紀

人情で
寒さしのげと
気がつけば
いつのまにやら
肌着1枚

お礼日時:2019/04/21 10:04

ミナたん


うんうん どーかん!
どーーーーーーーーかん!
皆んなの
いいトコだけ 見ていけたら
幸せに なれるんだろうけど
(誰しも……が )
なんせ 後が 短いから
我が儘に 生きちゃうよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カンさん
(  ̄▽ ̄)にっこり

良いとこ取りが
1番大事なんかも!
なんて、教えてくれる
仙人様は!
臨時休業ちゅうやね

わがままに振る舞える仲って
なかなか!辿り着けないけど

出来る事なら

子供のように
素直に、わがままに
解り合えるのが
1番素敵なんかも、知れないですね

お礼日時:2019/04/21 09:55

忙しいでしょうに丁寧なお礼をありがとうね。



そうね。
心が見えたら嬉しい言葉だわね。₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

私も過去、きっと、軽々しくそんな言葉群を使ってきたことがあると思うので、これからは意識して、みんな大事ではなく、本当に大切なだと思う人には男女、年齢を問わず、アナタが大事だから。と言えるように心がけて行きたいわ(๑^ ^๑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うんうん

子供の時って
自然と言葉に心が詰まってたんだと思うんですよね
だから、何の意識をせずに
好きだの!嫌いだの!
子供って
凄く残酷な言葉も吐けるのは

言葉と心が一致してるからなんだろうね

でも、成長すると共に
思った事を、口に出せなくなるから
社交辞令なんて言葉や
おべっかとかね

使いわけて行かざるをえないから
使いたく無い人は
寡黙になったり
話題をそらしたり

大人に成ればなるほど
言葉と心は
離されてしまうもんかも
知れないですね

でも、大人になっても
言葉に心を、確りのせれる人は
居てるから
みんな大事って言葉も素敵やし

ミナたんが言うように
貴方が大事って、言葉も素敵ですね

お礼日時:2019/04/21 09:50

何度かここの前をウロチョロしてましたが、勇気を出してチョックラお邪魔しても良ろしいでしょうか……?モジモシ( *・・)



私は偏屈なひねくれモノなので……。
なんか薄っぺらくて軽々しい、心のこもらぬポジティブ言葉や社交辞令、お世辞等、言うのも言われるのも苦手でね……。^^;
根拠のない仲間意識も好きじゃないのよ。

そういう言葉を多発している人を見ると、失礼ながらも、どんどん距離を置きたくなってしまう……。
と言うか、どうしてこうも簡単に人と〝仲間〟になりたがる(なれる)のかなぁ。と、摩訶不思議な訳で……。

だっていとも簡単に仲間だ仲間だと盛り上がってる者同士って、私が見てきた限り、いとも簡単に決別しているケースばかりなんだもの。(^^;;
リアルでもバーチャルの世界でも。

つくづく、自分って覚めた(冷めた)可愛げの無い婆さんだなぁ……と思っちゃうけどね……(-_-;)


私はきっと、広く薄っぺらくではなく、狭く深く、人と知り合い、実のある、高め合える、学び合えるやりとりをするのが、人様との付き合い方の理想なんだと思うんだわ。

わしちんもどちらかと言うとそのタイプなんじゃないかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うんうん
(  ̄▽ ̄)にっこり

広く浅く軽くは
仕事柄でね
他人と繋がるけど

ワシの本質は
ミナたんと一緒だねだね!
狭く深くだと
お互いの長所や短所を
理解しあえるから
思わぬ!発見とか!
自分には出来ない、発想とか

無いものを分けて貰えるもんね

人の生き方なんて
人の数だけあるから
すべてを理解して
すべてを受け入れられるか?
なんて問われたら
(ヾノ・∀・`)無理としか
言えないもんね

でも、みんな大事って
心がけて実践されてる方には
頭が、あがらないのもあるからね

言葉に心と行動が伴ってこその
言葉ですね

軽く使うと
ミナたんの言うように
薄っぺらな、社交辞令で

想いを込めて使うと
( 。゚Д゚。)ポロって
させられる言葉だと思います


(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2019/04/21 09:18

『みんな大事』って、結局全員の価値が同等で、特別な人がいないって意味に聞こえます。

博愛主義が特定の一人を大切にしない、という意味合いで取れるように。

余談ですが、『天上天下唯我独尊』には『我々の命は皆等しく平等なのだ』というような意味らしいです。ちょっと思い出したので書いてみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

うんうん

傲慢ではなく
尊いですね

自分の存在が尊いならば
他人の存在も等しく尊い


他人をないがしろにしたら
当然、自分もないがしろにしてる

なにが尊いのかは
人それぞれ違うかも知れないけど

尊さが違うからと言って
ないがしろにしたら
意味がなくなるもんね

違いすら
尊くかんじれてこそ

この世に唯一無二の存在なんかもですね


他人の違いに
何故か!目くじらをたててしまうのも
ひとの所存てな事なんやけど


それすら、違いで尊いのかも?

( ̄▽ ̄;)キリがないね

NEOENさん
御回答ありがとうございました
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2019/04/21 09:25

わっしーが出してくれたスレ拝見したよ。



沢山の方からの励ましの言葉、とても嬉しかった。

特に1番感謝してるのはすみるんなんだ。

俺の為に自分を犠牲にして悪者になり、あそこまで事実を伝えてくれた勇気に感謝と敬意を表したい。

本当の友達とは、相手が困っている時に 時には手を差し伸べてくれ そして時には叱咤激励してくれる。

そんなひとだと俺は思う。

彼女は俺にとって大事な本当の友達。

場所借りました。

恥ずかしいからこの話はこれで終了でね(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
うんうん

本当の友達だからこその
距離感だよだよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

耳に痛い言葉を
真っ直ぐに投げるのは

苛めてる訳じゃ無いもんね

単に、他人を罵ったり
罵倒する人と

一緒に考えたりしがちやけど

ゆっくり落ち着いて考えたら
解る事だよね


難しく考えるより



心に刻んどいた方が
良いよね

!Σ( ̄□ ̄;)忘れちゃダメだよ~

お礼日時:2019/04/20 09:45

こそばんわぁ~いだな❕



初めましてちゃんだな❗

これから宜しくちゃんだな❗

わっしー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

初めてだけど
これからも!だ~だな!

(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2019/04/19 22:08

・*:.。コロリン…笑.・*:.。.・*:.。



カンタロさん
ありがとう❀・*:.。.・*:.。.・*:.。
川柳置いてきましたよ
暇な時に見てみてちょ・*:.。.・*:.。.・*:.。❀

わしぽんは
お仕事頑張ルンバだね・*:.。.・*:.。.・*:.。❀
おやすみなさーい❀

・*:.。.ヒラヒラ❀笑・*:.。.・*:.。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ママナさんおやすみなさい~

(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2019/04/15 01:39

ママナちゃん


おかえりなさい✩‧˚♡.*・+:*・°

久しぶりです


みんな 大事

片目を 瞑って
猫共を 観る
みんな大事な大好きな猫たち
正直 みんな可愛い
正直 手のかかる
金のかかるコは疲れる…

でも 自業自得と 諦める
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カンさん

お返事きたよ
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2019/04/15 01:39
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!