アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんなが大事って

言葉がありますが!

それって
みんなどうでもいい

てな言葉の裏返しにしか聴こえないのは

( ̄ー ̄)ニャリ

私だけでしょうか?

大事なら、大事じゃ無いものと
区別しないと

解りやすく言えばね

ゴミ屋敷なんかね

ゴミと思いで
資源と不要物

溢れかえって、近隣の住人が
異臭やら建物の倒壊の恐れなどで

問題になってますよね

行政も、強制大執行に踏み込めず
( ̄~ ̄;)やれやれ


思いや価値観と物質を
一緒にするのは
横着かも知れないけど

みんな大事

あなたには、どんな意味に聴こえますか!

良かったら、コメントお待ちしております

質問者からの補足コメント

A 回答 (163件中71~80件)

私は、地元の大阪大学に行きたかったけれど、高校の教師、私の父親から早稲田大学を推薦されましたから、反対を押し切ることが出来なくて早稲田大学に入学をしまたよ。



娘の勉強は月きりで教えては居ましたけど、何処の大学に行くのかは聞かなかったけど、
女子高の三年になって初めて聞かされたのは、お父さん、わたし高知工科大学に行きたいけど、賛成をしてくれますか、って、言われば娘の望む大学なら反対をしなって答えましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うんうん

よく聞く話なんやけどね


子供の頃に
父親べったりの娘さんてね

歳を取ると
父親から
離れて近付かなくなる
ケースもあるから

子離れ
タイミング間違えるとね


後悔するかも


( ̄▽ ̄;)


人それぞれなんやけどね

お礼日時:2019/04/13 23:03

わっしーも顔の見えない友達だよ^_^迷惑なら教えてね^_^

    • good
    • 1
この回答へのお礼

(  ̄▽ ̄)にっこり
了解ですょ

こちら、こそこそですよ

ヘ(≧▽≦ヘ)♪

お礼日時:2019/04/13 11:30

あずきちゃん^_^


今は学歴社会だからわかりますよ^_^
ただ娘さんが大学に行きたいなら受からせるでいいんではないですか?
あずきちゃんも頑張っているのだからね^_^
大学いきますか?って質問した事あるけど親に行かせてもらえるならってがっかりの答え帰ってきました(涙)
最近の若者は甘すぎます。
社会に役立てる娘さんを育ててください^_^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ふはさん
おはよう!ございます!

うんうん
親の心配
子の心配

お互い心配しあえるのは
羨ましいですね

(  ̄▽ ̄)にっこり
御回答ありがとうございます

お礼日時:2019/04/13 09:33

大事な言葉でも


その人の境涯により、全く違う意味になるんですね
境涯の低い人は、
コップに中の、足元の、昨日今日の事しか分からないのです
愚か・・・
境涯の高い人は、
飛行機から見ているように、大きな壁も、小さな凸凹にしか見えません
賢い・・・・

勇気、と言う言葉だって、無知無学には無謀に見える
勇気ある撤退、なんて、無知無学には憶病に見える
この場合、知識、経験、知恵があり、境涯の高い人のみ、正解があります

人は境涯が問題
    • good
    • 2
この回答へのお礼

atoitiさん、
境涯ですか!

身の上や立場

ふむふむ、1里ありますね

そもそも、日本語って
解釈の仕方が、色々と取れるから

自分の立つ位置に寄って
美味しいとこだけ
取ってしまいますもんね

憲法解釈なんて
まさに!!Σ( ̄□ ̄;)

では話を
境涯に戻して

高い、低いを格付してしまうと
選民思想ぽく
なってしまいませんか?

それに、言葉って
境涯の低い人に、
合わせるべきでも
ないかな~なんて
ちと、思ったりもしました

江戸時代なんかは
殿様や大名、武士の使う言葉と
商人や町人の使う言葉が
かけ離れてて
通訳が出てくるような
落語もあるくらいで

さらにね、古代文明なんかだと

王家の使う言葉と

神官の使う言葉と

民衆の使う言葉とを

キッチリと区別されてたとか言う話も

古代エジプト文明やったか
オリエンタル文明やったか

うろ覚えなんですけどね

そうそう、仰有るように
勇気と蛮勇
この言葉なんかは
歴史をみて
定義付けされてるふしが
伺えるから
結果が解るまでは
勇気としか
言い現せないかな?
それか、蛮勇かな?

回りが蛮勇やとおもってても
三千の兵隊で、見事に
天下統一の足掛かりを造った
織田信長なんて方も
居てますからね

最後に
正解の話何ですけど

何が正解なんて、
ワシごときでは、到底!うかがい知る事も出来ないし

正解の解ってる人生なんて
クソ詰まらなく
感じてしまいますので

境涯の、低いワシには
コメントの、しようもありませんでした

(  ̄▽ ̄)にっこり
atoitiさん
御回答ありがとうございます

お礼日時:2019/04/13 09:32

先に回答をしたことは大事なこと、次に、拿時な事は、娘を大学に入学をさせることですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんまり、娘に期待し過ぎるのも

お礼日時:2019/04/10 23:54

アプリに関係なく、文字サイズを変更する方法。

androidスマホ
http://www.kitamura.jp/smahoto/use/rescue/androi …
IOSスマホ、文字サイズを変更する方法。
https://mag.app-liv.jp/archive/120601
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/04/10 23:38

むずかしいよ。

    • good
    • 1

良かったのだ~だな❕



✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フムフム

ダナダナ

ニコニコ

やねやね(笑)( =^ω^)

お礼日時:2019/04/10 13:45

ちなみに電話待ち^_^あー早くすっきりしたい笑笑ところでわしさんは女を持つ本気で怒らせたこところありますか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうかな?
イマイチ!良く解って無いかも
(笑)( =^ω^)

お礼日時:2019/04/10 13:44

大ちゃんわしちゃん眼鏡あった^_^

    • good
    • 2
この回答へのお礼

良かった!
良かった!
うんうん

(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2019/04/10 13:44
←前の回答 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!