dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みんなが大事って

言葉がありますが!

それって
みんなどうでもいい

てな言葉の裏返しにしか聴こえないのは

( ̄ー ̄)ニャリ

私だけでしょうか?

大事なら、大事じゃ無いものと
区別しないと

解りやすく言えばね

ゴミ屋敷なんかね

ゴミと思いで
資源と不要物

溢れかえって、近隣の住人が
異臭やら建物の倒壊の恐れなどで

問題になってますよね

行政も、強制大執行に踏み込めず
( ̄~ ̄;)やれやれ


思いや価値観と物質を
一緒にするのは
横着かも知れないけど

みんな大事

あなたには、どんな意味に聴こえますか!

良かったら、コメントお待ちしております

質問者からの補足コメント

A 回答 (163件中91~100件)

いつもごめんなさいね^_^普段は穏やかなのよ^_^私みたいなの人生歩んで欲しくないからこちらに参加したのに逆ギレだよ!平成生まれで

も私の世界は上には逆らわないですよ^_^だから社会って成り立つんではないのでしょうか?どう思います^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

うんうん

( ̄~ ̄;)

遺伝子の多様化てか
均一化を防ぐ役割みたいなものかも?

社会や重力に
逆らったとことて
なんて
思ったりもするけどね

作用反作用の法則なんかな?
とも、おもってますよ

お上に逆らわない民族とか
島国やから

なんてな考えかたが
やっぱり、主流なんでしょうね

もともと、考え方が偏ってるからかも!知れないですね

(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2019/04/09 05:12

ごめんなさい^_^忙しいのに全然違う人種だらけなんですね^_^猫さんみたいな質問しかまともな人いないな^_^疲れたよ^_^でも猫さんは好きだよ^_^あと数人繋がってるかたと連絡切れたらやめるね^_^猫さんだけは見ますよ^_^まだばあさんって言われたことないのにばあさんっていう言われたんだ。

まともなこと言うだけ無駄みたいですね^_^ストレス解消のにゲームも辞めるのと唯一味がわかるタバコも辞めるから猫さんお互いまったりしましょうね^_^私は雑学好きなの^_^多分知らないことも教えてあげれるかもです^_^怒りたくないけど怒れる世の中だわ^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは

(  ̄▽ ̄)にっこり

色々な人は
居てますからね


仮面や覆面を被ってるから
凄く、童心にかえってるのか?

根っからのサデストなかたなのか?

確かに!( ̄~ ̄;)
ワシの持ってる
物指しでは
まだまだ、計りしれない方々が

世の中広いですもんね


仲の良い方々って
なかなか
知り合えそうで、知り合えないから

(  ̄▽ ̄)にっこり

こちらこそ、よろしくですよ

雑学ですか!

聴いていて楽しいですもんね

(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2019/04/09 04:10

と回答しましたが


あきらか誠意ない回答なので

例えば、大事な何かから
新しい何か繋がってる
何て言うのかな。

これは、家族的なのに例えたほうが良いのかな。

そういう何かを一時の感情で
態度変えたりすることはあるかもしれないけど

大事な何かから繋がってる何かなのだから。否定できますか?私はするなら全部きっちゃうか、出来るだけ大切しようと思う。

普段、何も大切に出来ないからせめて意識して言葉にして。軽いかもだけどねー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

フムフム!
家族は血縁とか!
婚姻や養子関係とか

ある程度、見える物がありますもんね

じゃ、魂とか心とか
目に見えないもので、繋がっているはずなんやけど

その想いを伝える為に
言葉を使うわけなんですよね

これが、なかなか
難しいから
否定から入る訳でね

完全否定ならね

こんな質問を、あげる訳がないですからね


世の中、否定や批判ばかりになってるから
否定=無駄や無意味と思われがちですが!

否定することから
肯定を導きだすための行為だとも
思ってますよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

目に見えないもので
思想や宗教がありますが

魂や心とは
また( ̄~ ̄;)違うよな
てなのが
個人的な意見ですよ


再回答!ありがとうございました

(  ̄▽ ̄)にっこり

もし、何かしら
御助言ありましたら
再々回答
よろしくお願いしますね

お礼日時:2019/04/09 01:16

わかる人だけわかってくれたらいいとおもいます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

フムフム

解らない人は
何を言っても
( ̄▽ ̄;)
解らないからね

お礼日時:2019/04/09 01:04

ぴー


ショーシャンクの空に

じゃない

モーガン フリークマンだね

約束
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
うんうん

言われてみれば

Pーちゃん

センス良いもんね
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2019/04/09 00:10

おやすみ♪

「みんなが大事って 言葉がありますが! そ」の回答画像68
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

おやすみなさい
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2019/04/09 00:08

いつか、約束の場所で会おうな。

「みんなが大事って 言葉がありますが! そ」の回答画像67
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

(笑)( =^ω^)

男臭いセリフが
カッコイイ~~~ね

お礼日時:2019/04/08 23:36

あれ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは
にっこり(⌒∇⌒)ノ"

お礼日時:2019/04/08 22:30

    • good
    • 2

ちなみに家とか土地も売って金持って息子んですとこお世話になりたいですね^_^

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

(*゜Q゜*)息子さんところに

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
うんうん!

納得ですね

ふはさん
御回答ありがとうございました
(  ̄▽ ̄)ニヤリ

お礼日時:2019/04/08 22:34
←前の回答 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!