dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みんなが大事って

言葉がありますが!

それって
みんなどうでもいい

てな言葉の裏返しにしか聴こえないのは

( ̄ー ̄)ニャリ

私だけでしょうか?

大事なら、大事じゃ無いものと
区別しないと

解りやすく言えばね

ゴミ屋敷なんかね

ゴミと思いで
資源と不要物

溢れかえって、近隣の住人が
異臭やら建物の倒壊の恐れなどで

問題になってますよね

行政も、強制大執行に踏み込めず
( ̄~ ̄;)やれやれ


思いや価値観と物質を
一緒にするのは
横着かも知れないけど

みんな大事

あなたには、どんな意味に聴こえますか!

良かったら、コメントお待ちしております

質問者からの補足コメント

A 回答 (163件中141~150件)

あれ〜爆笑°・*:.。

.☆
ごめー

ごめ、でもなんかごめー
漫才みてるみたいで令和爆笑

あれ?ごめーん
    • good
    • 1

朝スレに来てくれていた皆さんが大事って本心から出ている言葉を何だか否定されている様な気してん。



いかん、頭冷さな。

緋猫さんごめんね❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色んな人が集まるとね
色んな、意見や考えたか
集まるよね
誰も悪意なんて、思いながら
コメントはしないけど

いつしかすれ違いから
悪意と受け取られる

ダイキリさんに対して
真実にコメントすれば、するほど

裏切られた感が出てきて
どたばた喜劇か悲劇に

成ってなかったかな?

否定でも
悪意でもないよ


問いかけだよ
(  ̄▽ ̄)ニヤリ

お礼日時:2019/04/06 23:41

オブラードやろ!!

    • good
    • 0

ダイちゃん!



考えてから物を発言するねん!
スカキリちゃんの文を
よー読んで!

そうなる事があるってとこ。
アブラードに包んだ様に
気を使いながら言うとるやろ?

そんな切るような
物の言い方はよくないで
    • good
    • 2

悪意がなく言ってるのに凶器になると❔



それならこの系のサイトは怖くて使えんわいな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うんうん

誰も悪意は無いけど

そうなってないかな?

お礼日時:2019/04/06 23:05

そう


言葉もそうなる事がある
気を付けないと
    • good
    • 5

カンタローさん、この前は大変でしたね。



厭な思いをさせて済みませんでした。

僕の使い方は凶器になっていると思いますか❔
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上にも、アドバイスがね

(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2019/04/06 22:52

色々でてますが



誰にも いい所 悪い所があり
合う所 合わない所が ある
それを ひっくるめて
総て大事である なんて
云ってしまえば
自分の出会った 総ての人が
大事と 云うことになる

師に 成りうる人
反面教師で 教えて貰える人
様々あれど
会話では 話の前後がある

使い方を 間違えると
" みんな 大事 " は
狂気(凶器)にも なりますね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

カンさん

(  ̄▽ ̄)にっこり

みんな大事って言葉を
しっかりと伝えないと


確かに!狂気ですよね

誤魔化しにきこえたり
適当にあしらわれたようにきこえたり

真剣に放たれた言葉を
しっかりと、受けとめて貰えたのか!
( ̄~ ̄;)悩んだりしますもんね

言葉を投げてる方は
しっかりと、投げ掛けて
受け止めて貰えると

甘さが、出てるのかも
知れないですね

言葉には
前後があって
初めて文章だから

言葉を投げる方も
受ける方も

向き合う事が

1番ですね

御回答ありがとうございました
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2019/04/06 23:03

わしさん何で俺にだけお礼がないの❔

    • good
    • 4
この回答へのお礼

天才やな

なんで、無かったのかな?

気になるかな?

お礼日時:2019/04/06 22:37

ペットも大事!

「みんなが大事って 言葉がありますが! そ」の回答画像14
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

うんうん!
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2019/04/07 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!