アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カナダ人と結婚しまして、今後は、オンタリオ州で暮す予定です。

現地では、別の仕事をしたいと考えていますが、皆さんは、どのような方法で職を得ましたか?また、どのようなお仕事をしてますか?具体的に教えて下さい。

私は、日本の幼稚園とインターナショナルスクールで働いていた経験がありますが、現地では、人と交流しなくて済む時間が少しでもあるoffice workがしたいと考えています。

A 回答 (1件)

友人が日本人男性と結婚してからカナダのバンクーバーに移住しました。

彼女は日本では経営コンサルタント会社に勤務していたんですけど、当時からカナダで起業した日本人女性に非常に憧れていたらしく、移住後すぐにその会社に勤務したんですけど、与えられた仕事が飛び込み営業で、彼女の語学力はそこまで高くは無かったのが原因で(本人がそう言っていました)、数ヶ月で挫折しました。
採用面接ではその女性社長が直々に面接してくれたらしく、彼女は日本の経済誌などに掲載されたその社長の切り抜き記事を持参していたので、それを基にアピールしたと言っていましたね。
辞職後は、日本人が経営していた不動産の会社に入った夫の収入だけで暮らし、あっという間に二人の子供に恵まれたんですが、夫が鬱病になっちゃって、夫から離婚を迫られて、彼女は抵抗し、その件で私が「夫が気の毒だ」と言ったことで絶縁されたので、その後のことは分かりません。
    • 0