アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gooメールの使い勝手のひどさに血圧上昇中、何か対策あるか教えてください。

A 回答 (4件)

何に対してどういう対策を求めてるのかわかならいです。


血圧上昇についての対策であれば、gooメール操作から離れて、安静にしていただくしかないです。
    • good
    • 6

お怒りはごもっともです。

有料サービスなのにこれは酷いと思います。質問者さんの環境でも恐らくそうだと思いますが、リニューアル後、「現在処理を実行しています。しばらくお待ちください。」というメッセージが頻発します。例えば、以下のような状況で。
1)どんなメールが届いたか下にスクロールする際
2)メッセージを読もうとして下にスクロールする際
3)キーワードでメールの件名や本文を検索しようとする際
Yahoo!メールは無料でも利用できますが、こんなに動作が遅いことはありません。

実は私はこの件で数日前にgooに苦情を入れましたが、今のところ改善が見られません。
ただ私一人ではなく、不便を感じている皆さんが苦情のメールを送れば、goo側も動いてくれるかもしれません。質問者さんも苦情のメールを送りませんか? とにかく有料サービスなのに、これではあまりに酷すぎます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、どうもありがとうございました。!(^^)!
ご指摘のような症状です。それにスマホで使用するときはチェックボックスがまともに動かないんですよ。メルマなど削除するときとても不便でね、困ってます。ホントに。以前最初のバージョンの時、gooに問い合わせしたらろくな答え帰ってこなかったし。なんかユーザーを馬鹿にしてますよね。やはりgooの開発体制はろくなもんじゃなさそうですね。(愚痴っぽくなってすみません。)
貴重な時間を費やしていて抱きありがとうございました。

お礼日時:2019/04/06 15:17

問い合わせから、苦情申出てください。



gooメールに関するよくあるご質問 – gooヘルプ
https://help.goo.ne.jp/mailfaq_2019.html

とりあえずブラウザからの利用ではなく、メールソフトアプリを使ってみてはどうでしょう。
gooメールの使い方 - gooメール
https://mail.goo.ne.jp/howto/index.html
    • good
    • 0

そんなものはさっさと捨てて、GoogleがやってるGmailへ移行すればよいのでは?



下手な抗議よりは、ユーザーの集団離反の方がダメージを与えられて効果的だと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!