電子書籍の厳選無料作品が豊富!

保育士さんって、1時間ちゃんとした休憩ないんですか?

A 回答 (7件)

昨今働き方改革が叫ばれています。


でも、どうしても子供相手の仕事、職場なので
改革がうまくいっている幼稚園でしたら、取れます
が、でも、うまく運営がいっていないのであれば、なかなか
一時間は取れないかと思います。
なかなか子供相手の仕事ですから、人の手、目は欲しいです
から、長い休憩時間の取得は困難かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は児童指導員をしていて、長期休み期間、いざ現場に入ったら、ほぼ休憩がなく、働き方改革で罰金じゃないのとか…と考えています。他の事業所は休みが、しっかり1時間交代であるみたいですけど。腑に落ちない状況で、変わらないかなと思っているところです。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/07 08:24

作業をしながら休むって感じです。

休憩であって休憩ではありません。気持ちが休まりません。新入社員の私にとっては窮屈でたまりません。他の先生と一緒に休憩なので肩身が狭いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/07 08:14

子どもの昼寝の時にちょっと息抜きできる程度だね。


なにせ相手は「人間」なのだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/07 08:14

ないですね。


保育士のみならず、サービス業やらなんやら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/07 08:14

嫁さんはカレコレ30年


保育士為ています。
1時間の休憩はないらしい
けど
子供がお昼寝時に皆でお菓子
食べて休憩してると
言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/07 08:15

ちゃんとした休憩をしているあいだの子供の面倒は誰がみるの?


って話でしょ??

交代で休憩すればいい?
そのためには雇っている保育士を今現状の約2倍に増員しなければなりませんが、保育園にそんな経済的余裕があるものでしょうか?
当然そのシワ寄せは月謝にいくので同業他社との競争力で不利になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/07 08:15

1時間の休憩は無いと思います。


午睡時間の時でも連絡帳を書くなどの作業をしていて休憩出来ないので…
あるとしたら10分程度だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!