アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たびたびすいません。MDウォークマン用のヘッドホンが普通の電気屋に行きましたが売ってません。店の人に自分が欲しいヘッドホンの写真を見せてこういヘッドホンありますか?と聞いたところ、申し訳ございませんそのようなタイプのヘッドホンは置いてないですねと言われました。すごいデカイヘッドホンはあるのに・・・これを最後にヤマダ電機に電話して確かめることにしました
。ヤマダ電機まで家から30分かかるんで売ってるかどうか確かめてから行くことにしました。しかし電話だと写真は見せれないんで言葉で言うしかないんです(あたりまえですけど)。

そこで質問なんですが
http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/MDR-Q36 …
こんな感じのヘッドホンがヤマダ電機にあるかどうか聞きたいんですけど、なんて言う名前のヘッドホンなんですか?ただMDウォークマン用のヘッドホンありますか?と言っても店の人はわからないと思うので。ステレオヘッドホンと載せたホームページに書いてあるんですが
、ステレオヘッドホンありますか?と聞けば店に人はわかってくれますか?くだらない質問かもしれませんけど
、本当に売ってないんですよ、住んでるところが田舎の方なんで。回答よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

『ソニーのステレオヘッドホンでMDR-Q36LW/S』(-=ハイフン・/=スラッシュ)


置いてありますか~?
って聞けばいいと思いますよ。
そして、置いてなかったら取り寄せることは出来ますか?
って聞いてみるといいと思います。

まぁ、いちばん楽なのは、SONY Styleで注文するのがいいですけどね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2004/11/30 15:45

ソニー製のクリップタイプヘッドフォン、


またはクリップヘッドフォンで聞いてみるか
1番さんのように直接、型式を言って聞いてみるかです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2004/11/30 15:45

正式名称は分からないのですが、


"耳にかけるタイプの・・・"じゃだめですか?

ヘッドフォンのタイプとしては割りとメジャーなので、
ヤマダ電機のような家電量販店では取り扱いがあると思います。
実際HPを見ると取り扱いがありますよ。
(ウェブショッピングも出来ます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2004/11/30 15:45

こんにちは。


いえ「ステレオヘッドフォン」では分かってもらえません。

この場合の品名は「MDR-Q36LW/S」になります。
ただ、以前の質問から拝見していますが、それでも確実では在りません。
他の回答にもありましたが「ミニプラグ」か「マイクロプラグ」かというのは非常に重要。
ミニプラグは一般的なプラグで、基本的にどのヘッドフォンでも合うはずです。マイクロプラグはリモコン用の非常に小さなプラグで、一時期のポータブル製品にはよく使われていた規格です。今はまたミニプラグが主流だと思いますが、念のためどちらか確認しておいて下さい。

その結果(ステレオ)ミニプラグだと判明すれば、あとはどの会社の製品でもまず問題なく使えます。

この回答への補足

すいません。質問なんですが知り合いから借りたヘッドフォンがあるんですけど、知り合いが持っているヘッドフォンはさっき載せたような形だったんですが、知り合いはステレオとかラジオを聴くように買ったと言っているんですが、それをもしかしたらMDウォークマンに差し込めるかな?と思い差し込んだちゃんと差し込みました
。もちろん音楽も流れてました。しかし耳にうまくフィットしません。頭を動かすと落ちそうになります。もともとヘッドフォンの線の真ん中にヘッドフォンを固定するものが付いていたんでそれを外して耳に付けてやってみたんですが、やはりMDようじゃなくちゃ駄目なんでか
?教えてください。何度もすいません

補足日時:2004/11/30 14:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2004/11/30 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!