アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と付き合い始めてから、彼は万年風邪気味の人でした。しんどいと私に言って甘えたいタイプです。
ある時デート中に今日は絶対帰さない、みたいな彼の心意気を感じることがあり、私は風邪をひいている彼に、風邪が治ってからがいいよ?と断りましたが、聞いてくれず、私は諦めました。
ところが、翌日ハイテンションな彼とは逆に私は彼に風邪をうつされ、ダウンし、相当辛かったのですが、彼は呑気で
ごめんね、うつしちゃったかなぁ、、、酷いなら看病に行きたいけど。。
という感じ。
私は彼に言ったのに、移され相当不快でした。
彼は数日後のデートも一緒に居たい、一緒に居られるなら移しかえしてくれていいよ。とか意味のわからないことを。
彼に対して相当不快感を覚えた私の感覚はおかしいですか?私は迷惑被ったので、彼に病院に行くよう伝えたら嫌そうでした。

A 回答 (2件)

己れの健康管理も出来ない男。

万年風邪気味なんて嘘。花粉やアレルギーかもしれない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

万年風邪気味の人の生活環境のどこかに、不衛生な所があるはず。

それは、本人の責任な場合もあるし、全くそうでない場合もあろう。
部屋等の身の周りの不衛生は本人の責かもしれないが。
物件の性質上そのような因子が同居している場合は、引っ越しとかも考えるべき。
職場衛生環境の悪さからだとしたならば、職場で改善して貰いたい。
上長や雇用主クラスの意識レベルが職場環境改善に前向きに取り組めていないのであれば、あまり長居すべき環境ではない。
    • 0
この回答へのお礼

生活習慣かも。
毎日睡眠3時間、毎朝6時半には家を出る生活。
彼に体質改善促したら始めは嫌がっていましたが、
数週間たったある日、オレ今まで仕事ばかりだったけど、身体のこと考えて1時間くらい朝遅くしようかな、、なんて言い出していました。