アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒の21歳の男です。
大学には、行かせてもらえず、非正規雇用の仕事をしてきました。
大学行かせてくれない親が就職しろといいます。今から就職するとしたら、スーパー・ガソリンスタンド・コンビニ・清掃・飲食・介護。。。。
どれも低賃金で非正規雇用よりも給料少なくブラックですが、それでも就職したほうがいいんでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

ガキャーじゃない年齢、男は働いて、他人様から金を貰ってきてこそ価値があるんじゃ。

親が大学にいく金を出してくれんかったら、働くのはヤーメタ? アホか!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非正規雇用ですが、働いてますよ。
上記の職くらいしか正社員なれまんが、やるかちあるのかなと。

お礼日時:2019/04/07 21:52

大学出ても大した給料もらえるわけじゃないよ。


Amazonの配達とか給料よさげジャン。
まだ、しばらくは無くならないよ。やってみたら?
    • good
    • 2

大学行きたかったら…親が金出してくれんでも.奨学金制度ってゆうのがあるんやから…それ使って大学卒業して…働き出してから…自分で.お

    • good
    • 0

非正規雇用のほうが給料がいいのであれば、そのまま続ければいいと思うけど。


それにしても非正規雇用でも働いているのであれば「就職している」といえるのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに最近は非正規雇用でも就職と言われることもありますね。
親は、大学行かせてくれなかったのに、やたら正社員にこだわります。。

お礼日時:2019/04/07 21:51

変なところに無理に就職しても持たないばかりか変なトラウマまで形成されて働けなくなってしまうのではありませんかね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!