アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天はあんなにポイント貯まるのに、何でこんなにAmazonを使う人が多いのでしょうか?

A 回答 (6件)

楽天もAmazonも利用していますが、何かの物品(商品)を買うときは、ほとんどAmazonにしています。

商品の比較や価格の比較がすぐに出来ますし、何より安いのと、頼めばすぐに届くのが超便利だからです。
たった300円の商品を買っても送料は無料になることがあり(これには理解しがたい。なぜそんな芸当ができるのか不思議)、頼んだ翌日に届くことが多いので。電車賃を払って買いに行くより、時間的にも金銭的にも助かります。

楽天はおもにホテル・旅館の検索と予約に使っています(平均すると毎月あります)。ポイントが1万点以上たまっているので、タダで宿泊できるのが楽しみです。
    • good
    • 0

楽天は商品販売を楽天がやってる訳じゃ無く、全国にバラバラに存在する普通の商店や企業が、楽天ショップと言うウェブストアに参加してるダケ。



だから、複数商品を買う時も、送料も梱包も全くの独立。
まとめて購入、という概念が無いので極めて不便。

Amazonはアマゾンが一手に注文~販売までしてるから、同梱できるし、送料も決済も1回で出来る。
    • good
    • 0

楽天はサイトがゴミ箱のようで汚いし


送料が明確じゃないですよね

楽天のポイント込みでもAmazonの方が安いことの方がほとんどだとおもいますので僕はAmazonで買います

あと、一番嫌なのがショップのメールです。
配信停止してもショップが独自に許可なく再配信を始め出します(違法行為です)
    • good
    • 0

ポイント何か関係なく楽天はサイトが使いにくいしAmazonPrime使える方がずっと良いし。


楽天じゃ買い物する気にならない。ていう感想になるけどね。
    • good
    • 1

楽天って使いにくくて嫌いだから。


単なる商店街であって商品を一元管理してるわけじゃないから、複数の店の商品を一括で決済して送料まとめてという買い方できないでしょ。
amazonはプライム会員になってるから気が向いたときに送料とか何も考えずに注文しても翌日届くから便利だもん。
何かあったときの返品も楽天だと面倒くさいし。

ま、買い物のしかたの問題じゃないですかね。
    • good
    • 2

ポイント欲しい人は楽天で買います。


基本、100円で1ポイントですが、セールで10倍とかざらにあります。

出品者は、ポイント代も成約料にプラスで払うため、商品価格は
すべてポイント分が載っています。
ですから、ポイント分は得ではなく、自分の現金でそのモールでしか
使えない、ポイントを買うに等しいです。

さらにセール時の追加分は期間限定が多いので、何か買わなくてはと、
要らないものを買ったりしますので、微妙です。
(この分は楽天の拡販費のようです)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!