アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラス替えが最悪でした。

今年度から高校3年です。

クラス替えをしたら話せる人ほぼ全員とクラスが別れてしまいました。
僕はいわゆるコミュ障ってやつでクラスで目立たない系です。なので友達も少ないです。それに僕は陽キャが苦手です。
なんですが新クラスは陽キャだらけで、話せる人はほぼ全員別のクラスになって、新クラスで話せる人は1人しかいなくて辛いです。
これからこの新クラスでやっていけるか不安で仕方がありません。

それから、僕はコミュ障ですが2年の時に彼女が出来ました。その彼女ともクラスが離れてしまいました。しかも彼女はスマホを親にしばらく没収されてるらしくLINEも電話も出来ず話す頻度が激減してしまい、そのまま自然消滅しそうで怖いです。


それで質問なのですが、僕はこれからどのように学校生活を送ればいいのでしょうか?また、彼女と自然消滅しないようにはどうすればいいのでしょうか?

今は精神的に辛い状態なので辛口コメントや誹謗中傷するような内容は控えていただきたいです。

A 回答 (4件)

クラス替えで、仲のいい友達から離れてしまって、


話できる人が少ないことを心配しているのですね。
性格的にも合わない陽キャという人たちが多いのですね。
そうだね。困ったね。
もっと仲のいい人たちを入れてくれたらよかったのにね。
でも、他の人たちも不安に思っているよ。
友達出来るか、一人ぼっちにならないか心配している。
だから、今の時期はみんな無理している。
明るく振舞ったり、陽キャのふりしてみたり。
みんな友だちができるか心配しているよ。
あなたと心の中では同じことを思っている。
でも、無理のしないのがいい。
演技していると、格好つけているのがわかる。
尚更嫌われてしまう。あなたはあなたのままでいい。
そうすると、気の合う友達ができるかもしれないから。
    • good
    • 0

>彼女はスマホを親に


あのね、”付き合う”ってことは実際に会って話をしたり遊んだりすることなんだよ。
スマホなんてものに頼ってるから”自然消滅しそうで怖い”なんて思うのさ。
直接、会って話をすればいいじゃん。 帰るときに一緒にかえればいいでしょ。
(昔はスマホなんてなかったんだからね)
    • good
    • 0

彼女のクラスに頻繁に会いに行きましょう。

友達とも会いましょう。ひとりのクラスメイトと絆深めるのもいいね高3だから受験や就職に専念できてよかったと前向きに考えましょう。それぐらいで縁は切れないから大丈夫
    • good
    • 0

クラスが変わったからと言って、友人・彼女と切れる分けでもないし・・・。


文明の利器に頼らず、リアルで会ってお話しましょう(同じ学校なんだし)。

同級生全てと仲良くなるなんて無理ですから、あまり気にしないようにね。
1年なんてアッと言う間ですよ~。

※自分はクラスメートで無く部活仲間(と何故か仲良くなった他クラスの人)
が中心でした(同じクラスにも仲良い人は居ましたが・・・)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!