プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通勤方法についてです。
バスで10分の道を自転車で通うか、そのままバスで通うかどっちがいいと思いますか?
バスが1時間に2本しか来ないので、仕事が終わってもすぐに帰れず、時間を無駄にしてる感がすごいです。
自転車の道は多少の坂はあります。

皆さんならどちらがいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 自転車にすることに決めました。
    皆さん回答ありがとうございました。

      補足日時:2019/04/09 18:33

A 回答 (5件)

バスで10分くらいなら自転車がいいとは思いますが。


雨や曇り空の時など心配かも
また自転車通勤だと仕事終わって会社の同僚とかの一杯とかも困難ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/09 18:32

バス(車)で10分程度なら、私は歩きます。


健康の為に。
帰りに買い物がある場合は自転車で行くかも知れませんね。
強風や土砂降りなど悪天候が予想される時はバスを使うしかないですが、基本は歩きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/09 18:31

10分なら、迷わずチャリでしょう。


坂が気になるなら、アシスト付きのものを買っては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/09 18:31

晴れているなら運動にもなるし、自転車がいいなと思いました!


梅雨時や真冬は、バスか良さそうですけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/09 18:32

後者で、バスで10分の道を自転車で通った方がいいと思います。

理由は、バスは信号やバス停で止まらなければならないですが、自転車は信号で止まるだけなので、移動時間がそれだけ短縮されるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/09 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!