プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事何してますか?って聞かれて
保育士してます。って話すと
大体の人には好印象を持たれます。
でも、実際は給料も低いし辛いことだらけです。

女性で保育士してる人のイメージって何でしょうか?

保育士ってそんなに好印象持たれるほどいい仕事に見えるんですか?

皆さんの保育士のイメージ教えてください。

やはり男性から見て保育士をしてる人って良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私的に保育士ってだけで好印象持たれるのが嫌で。たしかに保育士だけど、いつでも優しくて子供が大好きなわけじゃなく、逆に辛すぎて暗い気分の時もあるし優しくない時もあるけどなんか好印象だったものが印象ダウンしたとか言われるし。なんか嫌です。

      補足日時:2019/04/09 00:32

A 回答 (9件)

子供が好きなんだなぁーという印象です。


結婚したら、いいお母さんになるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいお母さんかぁ。なれる自信はゼロだなぁ。

お礼日時:2019/04/09 00:32

給料も大変な事も皆知っているから、好印象を持たれるのです。



大変な思いをしてでも、保育をしたいという強い思いを感じるから、応援したくなるのだと思います。

良い印象だと思いますよ。
    • good
    • 0

まあ、悪い仕事じゃないね

    • good
    • 0

待遇のイメージは悪いですよ。



それでも続けている事に対しての、良いイメージが有ります。

お金よりもやり甲斐を優先しているから続けられるんじゃないでしょうか。

もちろん子供好き、教育熱心、世話好きと言うイメージもあります。ピアノが弾けるし料理や手芸、工作、飾り付け等、人間として特技がいっぱいあって素敵だなぁとも思います。
    • good
    • 0

私は60歳近い女性ですが、私たちの世代で、女子が高校以上に進学すると言えば、一番人気が保母さんで、女子短大の保育科でした。


子供の好きな女子は多く、小さい子供のお世話をしたり遊んであげたりするということで憧れの職業だったのです。
しかし、当時は、資格を取ってもなかなか就職はできないくらいの競争率でした。
優しく、心温かく、あかるく、楽しい職業というイメージでした。

ところが、最近のイメージと言うと、「苛酷な待遇」というのがまず思い浮かびます。
だから、「子供好き」というのは当然ですが、もっと現実的な「たくましい人」「きちんと育児をしてくれる人」「責任を持ってあずかってくれる人」というイメージです。
そして、今は働く人が不足しているんですよね。

昔に比べると、あずける人もあずかる人も厳しい状況になっている感じがします。
昔は「保母さん」と言っていましたが、今「保育士」というようになって、「保育士」という職業は「子供好き」というよりも「忍耐強い」「根性がある」というイメージになっていますね。

男性から見たらどうなのかわかりませんが。
今は女性が、仕事を一生続けることが普通になっていますよね。
昔は保母さんをやっていた人が仕事をやめて家庭に入ってくれたら、良い妻、良いお母さんになるだろうと思ったんじゃないでしょうか。
でも、今は保育士さんと結婚したら、自分自身の子供は自由に産めるのか?自分の子供を育てながら、仕事でも人の子を育て、苛酷な毎日を過ごすのは、かなり大変かもしれないな、と思うかもしれませんね。

そういう現実をしっかり考えて理解してくれる男性が良いと思います。
    • good
    • 1

自分の仕事に誇りと志を持って!


特に、保育士はみんなが一度はお世話になった仕事ですから、好印象なのは尊敬の眼差しです。
仕事内容、待遇はクソです。人気はあるにせよ、現実を見るとビックリして逃げ出したいくらいです。
でも、それを続けていることに尊敬します。
ただ、結婚とか子供のことになると、一癖あるな…という印象です。世の中の男性は、子育ておけるイベント事はさほど興味ありません…
    • good
    • 0

女性で保育士してる人のイメージって何でしょうか?


 ↑
優しくて頑張り屋。



保育士ってそんなに好印象持たれるほどいい仕事に見えるんですか?
  ↑
見えますよ。
まあ、収入などで問題があることは
知っていますが、好印象を持たれる
職業であることは間違いないと思います



やはり男性から見て保育士をしてる人って良いのでしょうか?
 ↑
良いと思います。
嫁さんにしたい、という男は多いはずです。
    • good
    • 0

私の嫁さんも保育士長年やってます、(^-^)(>_<)


何時も愚痴等聞いているので
大変なのは解ってます。
夜間に保護者の所に謝りに
行く時に車で送って行きます、
なんてザラですよ。
何より保護者が経ち悪いですよ。

そんな時はキャンプ等に行きストレス解消
為てます。
色々と有ります。
大変な職業です。
    • good
    • 0

なんか女同士で常に争ってるってイメージです。

でも私が保育園のときだった先生は本当に今思ってもいい人達ばかりでした。
今の保育士の方はわかりませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!