アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、初めて友人の結婚式と披露宴に招待されました。
できれば当日友人に挨拶したいのですが、新婦控え室をのぞくことって可能なのでしょうか?
もし可能なのであればそのタイミングはいかがなものなのでしょうか?

式前も、披露宴前もやっぱりバタバタされてるだろうからちょっと難しいですかねぇ・・・?

A 回答 (3件)

式前の方が挨拶しやすいと思いますよ。


早めにメイクなどは済ましていますし・・・。
私は親族の控え室や、花嫁控え室で「おめでとう~」と言いに行きます。
写真撮影のためや、式のリハーサルの時に出て来たりします。
会場前で張って(笑)たら、見つけることができますよ。
でも、時間はあまりないので、ゆっくりは挨拶できませんです。
ただし、その式によりけりですので、無理はなさらないように・・・。

「きれい~!」「おめでとう~!!」

と、たっぷり言ってあげてくださいね。
おめでとう♪♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

挨拶しにいくとすれば式前の方がいいんですねぇ。。。
状況みつつ、会いにいってみます!

会場前でさりげなく「張る」のは、意外とよいかもですね~。

早速のご回答をありがとうございました!!

お礼日時:2004/12/06 09:48

式の前は準備は早く出来てますが、混んでる日(式が多い日)は先に記念写真撮ったりして結構忙しいものです。



式の1時間前には準備は終わってるので、その時間ぐらいに一度除いてみては(長話は無理ですが)私はその時間に友人がブーケを届けてくれましたが、5分も話せなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主役ですものね。
確かに何かと忙しいのでしょうね。

大体準備がおわっている時間を教えていただけたのはとっても助かりました。
経験された方でなければわからないですものね。

とにかく短時間でいっぱい誉めてきまーす!!

アドバイス、本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/12/06 10:03

お式の前が一番挨拶しやすいかな?



ご友人にも聞いてみてはどうでしょう?
メイクや衣装の準備などスケジュールは早めに組んでありますので、どれくらいに会えそうか聞いてみてはどうですか?
そして当日、式場のスタッフの方に「新婦の○○さんにお式の前にご挨拶をしたいのですが、会うことはできますか?」と声をかけるといいとおもいますよ。
新婦の控え室に通してくれることもあるし、新婦自らゲスト控え室にご挨拶にきてくれることもあります。


私の結婚式のときは、早めに準備を終わらせて新郎新婦仲良く手をつないで、ゲスト控え室に挨拶しに行きました。親族や友人たちもいきなり現われた私たちにびっくりしていました。(笑)


#1の方も書いていますが、ゆっくりと挨拶をしている時間はあまりないので挨拶は短めにた~っぷり褒めてあげてください♪
あと、すばやく一緒に写真を撮ることをお勧めしますよ。お開きになったら少し余裕が出るので写真も撮れますが、お色直し前の新婦と写真を撮れるチャンスは短いですよ。

質問者さんもお友達の結婚式の雰囲気を存分に楽しんできてくださいね。
ゲストが楽しそうにしてくれていると、新婦としてはとっても嬉しいものです。「皆を招待できて本当によかった♪」って。(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりお式前ですね。。。ふむふむ。
控え室覗くのならば式場のスタッフさんに聞くのが一番確実かもですね。
バタバタしているだろうから迷惑はかけたくないですもん。

アドバイス頂いたようにた~っぷり誉めてきまーす!

あぁっっ。
幸せそうな友達を見れるのが今からとっても楽しみです~。

アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2004/12/06 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!