アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

校外学習で、東京をまわります。

羽田空港に集合して、渋谷、原宿、新大久保、上野。
という順番でまわります。

電車の1日フリーパスなどを買ったほうがいいのか、それとも買わずに普通か。
どちらの方がお得なのでしょうか。

(班で各自の行動なので、詳しい方教えて頂けると助かります。!)

質問者からの補足コメント

  • 月曜日にいきます
    (今日の授業で班員で調べても分からなかったので参考にしたいと思って質問しています)

      補足日時:2019/04/09 21:37

A 回答 (5件)

余程の事が無い限り予定を変えないならフリー切符


当日の状況で柔軟に予定を変えるつもりなら普通の切符
がお勧めです。
フリー切符を買うと、勿体ない気持ちで行動が制限されてしまうからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんのフリー切符でしょうか!

お礼日時:2019/04/11 20:58

東京都心で一番安いのは、東京メトロ一日乗車券の600円ですが。


新大久保は、コリアン・韓国ですかね?
    • good
    • 1

そういうのは「学習」ですから、自分たちで調べるものです。



まず羽田空港から山手線に行くにはルートが二つ
①モノレールで浜松町駅
②京浜急行で品川駅
です。

で、どちらがいくらなのか?を調べるにはこういうサイトを使います。
https://www.jorudan.co.jp/norikae/
https://transit.yahoo.co.jp/
https://ekitan.com/transit/route
など

https://www.jorudan.co.jp/norikae/を使って、羽田空港国内線ターミナル駅から品川駅を調べてみましょう。
切符利用は410円(ICとはsuicaなどのことで、切符代は上に出ています)
山手線のフリーきっぷはこの品川から使うことになりますので、後は乗る分の金額が、フリーきっぷ代金の750円を超えるかどうかです。
    • good
    • 4

特別内のフリー切符は750円くらいなので、5回以上のらないとお得にならないから、、、


最初にこれをつかうのが良いかもしれない。
http://www.tokyo-monorail.co.jp/tickets/value/ya …
    • good
    • 0

だったら、駅の窓口でSuicaを購入すればいいと思います。


金額は、1,000円・2,000円・3,000円・4,000円・5,000円・10,000円のいずれかです。
PASMOだったら、1,000円・2,000円・5,000円・10,000円です。
どちらを買っても、改札OKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!