プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TwitterでエゴサしているとKーPOPファンのツイートをよく見かけます。検索しているワードはKーPOPに全く関係ない内容なのに、KーPOPファンの〇〇くんかっこいいなどのツイートをよく見かけるのですが、今そんなに韓流が流行っているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 間違えました。エゴサ=あらゆるワードで検索することかと思いました。

A 回答 (3件)

嫌韓、反韓、日本を80としたとき、台湾、中国は40、ベトナムでも20以下、その他の國は一桁です。

• 0

日本では考えられませんが、とある国の文化では嘘100回つけば本当になるというように、既成事実を作る作戦なのではないでしょうか?外貨獲得の為に流行らせようとしてるのでは?流行とは思えないですね。

空港にエキストラ用意して撮影したり、〇〇君のカッコいい。この画像の子誰ですか?ハングル読み方とか興味をもたせたいマスコミと同じやり方ですね。
    • 0

エゴサって自分の名前・アカウントで検索することなんですけどそこはお分かりなんだとすれば

質問者様のアカウントがKPOPの誰かや何かに似ているとかそんなことでしょうね。

単に検索のことをエゴサと言うのだと勘違いしているのだとしたら
検索ワードが間接的にKPOPにつながる言葉なんでしょうね。

私はいろいろな事柄についてTwitterで検索しますがKPOPの話題がヒットするのなんてその時の話題を無関係でもタグ付けしてツイートする宣伝用botくらいですよ。
    • 0