プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大日本帝国は野蛮ですか?

A 回答 (7件)

朝鮮人ほどではないでしょう


太平洋戦争時:日本人憲兵の下っ端に付いた朝鮮人は中国人をいじめていた
ベトナム戦争時:米軍の下っ端に付いた朝鮮人兵士は泥棒、レイプなど悪さしてた
    • good
    • 0

欧米諸国はそのように教育をしていますが、当時日本の統治下におかれた欧米諸国に植民地にされていた国々はそのような教育はしません。


勝者の都合で捻じ曲げられたフィクションですね。
    • good
    • 0

大日本帝国と自ら日本を呼んでいた当時の軍部の上の人間や兵隊がアメリカの軍事力を知らなかった当時は早番だったよ日本軍が外の他の国に攻

めた時は軍部の命令で必要な物は現地調達、食べ物、女、しかし、日本が戦争に負けると沖縄闘を見てみれば判るだろうがアメリカ軍に全て取られている、なんと、大本営は、東京に攻めてくるアメリカ兵の為に日本国経営の日本女子によるアメリカ兵隊用売春宿作った位だからね、俺は日本人だが日本人程調子のいい国は無いと思うよ、友人は日本がフィリピンを攻めた時フィリピン人を勝手に女房にしたハーフだよ、戦争は、力、勝っていればなんでも言える
    • good
    • 0

では、大韓帝国と大英帝国は?

    • good
    • 0

大陸に傀儡政権を作りこそすれ、野蛮などではない。


韓国には文化や教育、インフラなどを植民地政策として行ったが、なぜ日本が面倒を見たか?
ま、当時の韓国の生活スタイルを見たらわかるべ。
イザベラバードの著書を読んでみ。
(読めないだろうが笑)

大航海時代以降、インカ帝国を滅亡させたスペインはじめ、北アメリカやオーストラリアを武力で征服、原住民を殺戮、アフリカから黒人を奴隷として連行・酷使のうえ虐殺したイギリス人、後のアメリカ人やオーストラリア人などのように日常から虐殺なんかしていない。
日本も戦時中の戦闘行為ではあったかもだが、それを言えば核兵器を遊び半分に都市に落とし、大多数が市民(非戦闘員)なのをわかった上で逃げられない夜間を狙い打ちして東京大空襲など主要都市を焼夷弾で楽しみながら火の海にしたアメリカはどうよ?
フランスだって太平洋の島しょ部の国家を未だに植民地として独立させない。
鬼畜米英(欧米)との云われは、あのナチスのホロコーストでさえしなかったジェノサイド、つまり民族の根絶やしを現実に行ったから。

レーニン、毛沢東、今の黒電話、自国民含めどんな虐殺をどんだけしたんだか。

まあ、確かにインカ帝国のように住民を根絶やしにしたなら後からクレーム来ないわな。
日本は大人しく(笑)鎖国して沈黙していた頃、欧米は数千万人、(いや数億人もか?)の塁々たる屍の山を世界中で築いていたし。
彼らには自分たち白人以外の黒人や原住民、もちろん日本人も含め血の通う同じ人間だとの自覚は無かったし。
(もちろん本音では今も)
    • good
    • 2

当時の文明も何も無いアフリカ並みの大韓帝国や、大量虐殺をしていた清国の方が遥かに野蛮でしたが。

    • good
    • 1

ホレ、歴史の事実。


津田梅子女史の記録。
朝鮮から帰国した父親からの現地の様子、アメリカの公文書で残っているもの。
  ↓
津田梅子の手紙(米国との書簡) 2.2.2.1883(明治16)年9月30日

父が帰ってきました。
2、3日前に、思ったよりも早く着いたのです。
朝鮮についてとても興味深くおもしろい話をしてくれました。
いくつかの点では、動物の方がこのような汚い朝鮮人よりましだと思いますし、あるところには本当に野蛮な人びとがいるのです。
彼らは衣服や食料はとてもよいのですが、粗末に不潔につくられているのです。

家は掘っ立て小屋のようだし、妻たちは完全に奴隷か囚人のようです。
寝食や労働のために一つの部屋からでることもせず、下層階級の人びとだけが日中、日光にあたるくらいのものです。
…彼らの習慣は下劣で、何もかもが汚くそして粗野なのです。
…父が私に朝鮮について多くのことを話してくれました。
あなたの記事のために、聞いたことを書いてまとめたいと思います。

きっと、とても関心をもたれると思いますので、書いたら送ります。
ある意味で、世界で最悪の国のように思われます。日本で出会った朝鮮の人たちは、人間的にも精神的にも日本人の特徴ととても似ていて、善良で知的で頑強な男性に思われたのですが、どうして人間がそのようになれるのか驚きです。

  ↑

梅子の父親が朝鮮のどのレベルの人間を見たかはわからない。
ただ、当時、いやもっと前の様子はイザベラバードが日本も含め克明に記録している。
文明の進んだ国から来たイザベラだから日本にも容赦の無い記載だが、日本人は朝鮮半島の人間と基本的に違うことかはっきりわかる。

でも梅子の描写にあるように、動物以下の生活をしていた文化を持た(て)ない人間が目立ち、その地に日本並みの教育やインフラなどを施した。
施しと言っても欧米諸国のように差別はきつくない。
武力による占領ではないから殺戮などもってのほか。
最寄りの国ゆえ日本人が頻繁に行く関係もあったからだろう。
第二次世界大戦で日本は朝鮮と戦っていない。
朝鮮は敵国ではなかった。

李承晩が敗戦後間もない、まだ日本が国防できないタイミングで勝手に国境をずらし、竹島を武力で占領した。
戦勝国の列強諸国も隙を突かれた。
(中国は戦勝国ではない)
このとき、日本人の漁民が韓国兵に殺害されたが日本は応戦できなかった。
して、今に至る。
日本人が朝鮮人に虐殺されたことに謝罪は無いし、都合の悪い事実は捏造して隠蔽する国だ。
半島の野蛮な動物以下の人間かそのまんま野蛮でいる。

歴史の事実を伝えた津田梅子女史が紙幣になればそりゃ火病(ファビョ)るわ(笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!