プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文失礼します。

浪人を経て大学生になりました。
そして好きな人は大学四年生です。

塾の先輩後輩だったという関係です。浪人中に相談に乗ってくれたり息抜き相手になってくれたりするうちに先輩のことが気になっていました。そんな時に付き合って欲しいと告白をされました。ですが、浪人生で彼氏を作るなどあってはならないと思い受験が終わるまで待って欲しいと伝えました。そして受験が終わった3月半ば、ずっと好きだったこと、付き合って欲しいことを言いました。
告白された後も私のことが好きだと頻繁にLINEで言われていたので、そのまま付き合えるかと思っていたのですが、今は就活で忙しいから落ち着いてちゃんとデートして付き合おうと言われました。私も受験終わるまで待って欲しいと言った身なので了承しましたが、待って欲しいの言葉を信じていいのか不安です。

前置きが長くなりましたが、不安に思ってる理由と質問をいくつかさせて頂きます。

現状、両思いだけど付き合ってないという関係ですが3月にご飯に行った際キスをされました。正直私の中では付き合っても無い人とはキスはするべきで無いとずっと思ってきたので、キスしといて付き合えないというのは、遊ばれてるのでは無いか?いわゆるキープされてる状態なのでは無いか?と胸が痛いです。私自身、就活を経験したことがないので付き合えないほど大変なのか、そして付き合ってもいないのに手を繋いだりハグやキスをしたりは遊ばれてる可能性が高いですか?

そしてもうひとつ。私が付き合って欲しいと伝えるまではLINEで好きだよなど頻繁に送ってきました。ですが、最近全く言われなくなりました。私が好きって送っても今までなら俺もや俺のが好きだよなど返してくれたのにありがとうと返されるようになりました。急な変わり用に驚いています。私に対する気が薄れてしまったのか、それとも私が本気で彼のことが好きだということを知りあえていう必要が無くなったのか、どちらだと思いますか?

LINEの返信も以前よりぐっと減りました。3月から就活が本格化して忙しくなるから返信遅くなるかもしれないとは言われていたのですが、返信する暇もないの?となってしまいます。とはいっても、1日に2件ぐらいは返ってくるしその日の出来事を報告してくれたりもします。

文章分かりずらかったらすいません。
高校時代あまり良い恋愛をしてこなかったため、今度こそは好きな人と幸せになりたいです。

何か思うことなどあったらご回答お願いします

A 回答 (2件)

簡単に言ってしまうと、あなたは受験が終わってその人だけを見ている。

その人はあなたどころではなくて、就活のことを見ている。

その違いがハッキリ出てますよ。

あなたは大学生になったばかりで、大学4年生の状況などまったく知らないでしょう。

ま、あなた基準で考えない方が良いです。

信じられなくなったら終わりですから。
    • 0

遊ばれてる、とかキープとかいう考えは失礼だからやめたほうがいいです。

そんな人じゃないから好きになったんじゃないんでしょうか?尊重して、分かりました、とだけ言って信じる恋愛をちゃんとしてみてはどうでしょう。
    • 1