プロが教えるわが家の防犯対策術!

リーダーやサブを何にしたらいいかわかりません
バージュリ、ミラボレアス、闇ゼータ、SAOキャラ星6全部、マドゥ、スオウ、イデアル、クリスマスイルミナ、風神、カミムスビ、正月ツクヨミ
アシストはセルレギオス装備、レイヤ装備、ナルガ装備、ベリオ装備、木馬、バレンタインチョコ、スレイプニル、ラシオスです

A 回答 (4件)

パズドラは基本的にダンジョンに合わせてパーティを組みます。

そういうふうに丸投げの質問をされてもあなたの望む回答は得られませんよ。

自分でダンジョンに合わせたパーティを組むのもパズルのうちです。まずはそれを出来るようになりましょう。重課金者でもない限りみんな手持ちのキャラは違います。攻略サイトと自分の手持ちを見比べて代用や改善できるように考えるのです。

質問する場合は最低でも「自分なりにパーティを組んで○○のダンジョンに行ったけどダメでした。改善点を教えてください」のような形にすべきです。

......セルレギオスって武器化しちゃったんですね。優秀な追い打ちリーダーなのでちょっともったいないかも? 操作不可耐性ならSAOで配布された間桐桜とかでも大丈夫でしたよ?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

とりあえずそこに並んでる中から使いやすいリーダーとなるとバージュリ、ゼータ、マドゥあたりですね。

SAOのリーダーだとオルタとかかな。

リーダースキルの発動が何よりも優先すべき項目です。いかに安定してリーダースキルを発動させられるパーティーに出来るかを常に意識しましょう。

例えばマドゥをリーダーにする場合はリーダースキルの条件にある火属性を満たすために主・複属性どちらかに火を持つキャラを優先します。

サブメンバーのスキルは火ドロップを作れるものや回復出来るものなどをダンジョンや戦略に合わせて並べます。

もう少し厳選するならばサブメンバーの覚醒スキルにも注目しましょう。
例えば操作時間が足りないと思うならば操作延長を持つキャラにしたり、攻撃力を上げるために7コンボ強化や火の列強化を持つキャラを選びます。

ある程度パーティーが形になったら最後に補いきれていない弱点を武器や他キャラをアシスト装備して補強しましょう。
パーティーin出来なかったキャラのスキルを持ち込んだり、毒や暗闇などのギミック対策が出来ます。

慣れないうちは無限回廊で色々なパーティーを試してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

残念ながら、その情報だけでは、相性の悪いリーダーキャラばかりで、どのキャラを軸にパーティ編成したら良いか、読んでる人間も困惑すると思います。

AppBankのサイトでは画像添付ができないので、GameWithと言う他社のサイトのQAだと、画像1枚、SNSだと4枚まで添付できますので、パーティ編成ならそちらに相談した方が良いかなと思う時があります、一番の理想は、こちらのSNSの復活なのですが・・・。

その中なら、マドゥをリーダーにするのが良いと思います。
究極進化させた方は、SAOのユウキとも相性が良く、スオウも陣枠として使用できます。
それだけキャラがいるのなら、火属性の2体攻撃複数持ちキャラを揃えれば、運用が楽で初心者にもおすすめです。
ミラボレアスのサブに、SAOのキリト、カミムスビ辺りは編成することができますし、闇ゼータもイデアルも入ります。
最初の頃は相性の良いサブなんて揃わないのが普通なので、なんとなくリーダースキルに条件が良いとか、遅延スキルが便利なので、マドゥやイデアル入れておくで全然良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

残念ながら、その情報だけでは、相性の悪いリーダーキャラばかりで、どのキャラを軸にパーティ編成したら良いか、読んでる人間も困惑すると思います。

AppBankのサイトでは画像添付ができないので、GameWithと言う他社のサイトのQ
    • 0