プロが教えるわが家の防犯対策術!

サラスヴァティ、転生ラクシュミー、サツキではどれご1番リーダーとしてつよいですか?あと、転生バステトとバステトエースはどちらのほうがつよいですか?

A 回答 (5件)

水パの上記の中(サツキではなく恐らくスミレ)でどれが強いかと言われると、サラスヴァティは列タイプなので、周回向きですね。

列組んだ時の瞬間火力が高いので、基本的には周回向き。
スミレに関しては、上手く組めば高難易度向けには行けるかと思いますね。
転生ラクシュミーはお好みですかね。
バステトに関しては転生バステトだと思います。素の倍率でエース以上の倍率が出ます。しかし、覚醒を含めた倍率になりますと、神キラーありのエースの方が倍率として出ますが、神タイプの的に○○以上のダメージ吸収もしくは無効などが出てくると調節がしにくいのが難点ですかね。
例えるなら、覚醒ソティスの場合は20万以上のダメージ吸収なので、エースで7万以上出した時点で吸収されてしまうので非常に調節が難しいです。
それに比べると、転生バステトはどのタイプを相手でも同じ倍率が出せますし、ダメージ調節がしやすいので、結果的には転生バステトが強いと私は思います。
    • good
    • 0

転生バステトとバステトエース


圧倒的に転生バステトです。似たようなものと言われがちですが全然違いますので。転生バステトの強さは見くびらない方が良いです。

サツキはリーダーで殆ど使われませんね。スミレでしょうか?

サラスヴァティがリーダーとして強いですね。周回方法確立した場所では非常に便利ですよ。
スミレも非常に強いです。耐久向きで、トップクラスの耐久力を誇ります。十字パズル組まなきゃですから周回には不向きな方です。
転生ラクシュミは趣味半位ですね。このリーダースキルは現環境では見劣りします。
    • good
    • 0

バステトについて、個人の意見ですが、転生バステトの方が強い気がします。


スキルを使えばバステトエースより倍率は高いですし、編成も木のway持ちで軽い変換なら誰でもよく、カエデもヴィシュヌもオシリスもメイメイもアルテミスも入ります。バインドに気を付ければ(転生パールやミト、セレスアナなどを入れる)
一方バステトエースは、神キラーこそありますが、自身のスキルで操作時間延長ができない、木を数コンボしなければならない(転生は単純なコンボ数)、最大倍率出すには10コンボ必要(転生は9コンボ)、2wayを持たないなどが欠点です。
前まではバステトエースの方が強かったですが、転生バステト実装でちょっと変わったかなと思います。
また、両者とも殴り合いには向かず、火力ごり押し系です。
あとは見た目の好みとかで選べばいいはずです。
    • good
    • 0

使ったことがないのでよく見る評判を書いておきます。



●サラスヴァティ
火力(水力)特化の脳筋。殴り合いは苦手。毎ターンの水攻め(スキル攻め)で敵を洗い流せ!! ただ、自身の目覚めのせいで盤面の水がすべて消えてしまう事故も……。

●ラクシュミー
LFで攻撃100倍、回復4倍、さらに水属性は体力タイプが多くHPも高くなりやすい。HPさえ持てば殴り合いが可能。マルチでさらに化ける強キャラ。ただ、木属性の同等キャラ、パールヴァティの方が本人の覚醒もサブのカエデ、ヴィシュヌも優秀で影は薄い。

●スミレ
悪くないんだけどカエデとミルが強すぎる。やはり5個消しと回復十字消しの両方が要求されると2wayとも列とも相性が悪い。影薄。サブのキラー持ち次第で化ける?

●サツキ
とっとと究極するんだ!!
    • good
    • 1

サツキって闇属性ですよ?


スミレの間違いでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!