dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ボイコットってなにですか

A 回答 (4件)

ボイコットとは、参加しないことで、拒絶の姿勢を見せることです。

いわゆる北朝鮮のようなドタキャンです。
    • good
    • 1

「ボイコット」とは、1880年ごろのアイルランドで、小作人たちが結成した土地改革同盟から排斥された農場の差配人、チャールズ・ボイコット(Charles Boycott)大尉の名に由来します。

 集団的・組織的に特定の商品またはサービスを買わず、取引を拒絶すること。 不買同盟、非買同盟。 ある目的のために、団結して特定の人を排斥したり、運動や集会に参加しないことです。
    • good
    • 0

人の名前です



ボイコット
Boycott, Charles Cunningham
[生]1832.3.12. ノーフォーク,セントピーター
[没]1897.6.19. サフォーク,フリクストン
イギリスの貴族領地管理人。
    • good
    • 1

ボイコット


《名・ス他》集団的に、その商品を買わないで、商品の売手側を排斥すること。不買同盟。転じて、ある勢力者を共同して排斥すること。また、集まりなどへの参加を拒否すること。 「授業を―する」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!