プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

義母とよく行く店の店長が、他の人には挨拶するのに、私には挨拶しません。
私が「失礼します。」と言っても、無言で私の事を見つめているだけです。
何故でしょう?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    この店長に限らず、挨拶をしても無言で見つめてくる中年男性が多いのですが、何故なのでしょう?

      補足日時:2019/04/12 12:45

A 回答 (5件)

まだ出ていない可能性として。



あなたが稀代の美人すぎて顔に見とれてしまい、挨拶することすら忘れてしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいやいや(笑)
それなら中年男性に限らないと思います。

男性は、気になるものを見つめる習性があるそうです。
本当は気になっているけど、セクハラとかもあって、発言を躊躇しているのかも知れません。

お礼日時:2019/04/13 17:30

子供だと思われているのでしょう。



成人扱いされていませんからね。
    • good
    • 0

失礼ですがあなたはおいくつですか?


実は私も・・・というか私の弟もそういう経験をしたことがありました。
私と弟のベッドを親と一緒に買いに行ったとき、親や私の質問にはちゃんと答えるのに、弟の質問には全く答えず、まるで何も話していないような対応をしている店員に遭遇しました。
当時は親は勿論ですが私も社会人でしたが、弟は中学生で、いわゆる子供だったので、相手にしていないような対応だったんです。
そこで私が「弟の質問にも答えてください!」と怒るように言うと、店員は(え?なんのこと?)というような表情で私を見て戸惑っていました。
親も私も腹が立ったので、何も告げずにその店を早足で出てきてしまいました。
エスカレーターで階下に降りる時にその店員を見ると、まだ自分が何をしでかしたのかわからないような不思議な顔をしてこちらを見ていました。

子供というだけで全くお客だと認識しないボケた店員も世の中にはいるようなので、あなたももしかすると同じような状況になっているのではないでしょうか?
    • good
    • 0

客が『失敗します』とは、


何屋さんの話でしょ?

一般的には『いらっしゃいませ』
あると思いますよ
    • good
    • 2

店に店長は、客なら100%「いらっしゃいませ」でしょう。


客と思われていないのでしょう。迷惑かけたことはないですか?
長い事、立ち見が常態化していませんか?
あとは、貴方以上に状況をしらない人に聞いても・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!