アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜帰宅すると毎晩疲れていてお風呂に入れません。以前は、髪を洗わないでベッドに入ることに抵抗があったのですが、枕のタオル交換で平気になってしまいました。しかしやはり汚いので寝る前に入浴する習慣を取り戻したいのですが、疲れていても入る方法はありますか?

A 回答 (4件)

近所に銭湯があるなら、そこに寄ってから帰宅したらどうだろう。

    • good
    • 1

そのまま休んで、朝シャワーを浴びた方が、結果的に体にいいと思います。


私は独り暮らし始めた頃から何十年もずっとそうしていますが、特に衛生的に問題は無いですよ。寝ている間が一番汗をかくので、外出時の身だしなみとしては理にかなっていると思います。
ただ、夜入浴する習慣のある家族と一緒に住んでいると、自分だけ変えるのは難しいということもあるかもしれませんね。
    • good
    • 1

*髪だけ洗う


*体は濡れタオルで清拭
*朝シャワーを浴びる

私もどろどろに疲れていて入れないときがよくあります。
髪だけでも洗うとさっぱりしますよ。
私は寝汗を結構かくので朝シャワー派です。
家がユニットバスなので、やはり体の血行はよくならないので、余裕があるときは銭湯に行きます。
女性なら「クレンジングシート」や「サボりーの」みたいなシートマスクを常備しておくとか。
    • good
    • 0

本当に疲れてると お風呂に入るのが億劫になります 私の場合夜に入らないで寝ると不思議な事に絶対嫌な夢を見ます 自分で髪の汚れを ひどく気にしてたり周りの人に お風呂入って無い事がばれてるんじゃないか?とくよくよして夢の中で服を着たまま浴槽に浸かったりシャワー浴びたりしてます


今日も疲れたので このまま泥のように眠りたいです でも嫌な夢見るに決まってるから今からお風呂入ってきます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!