プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女とのセックスで現在はコンドームを使用していますが、彼女からゴムが嫌と言われて他の避妊方法を考えています。
ピルは嫌みたいなので調べてみましたら、殺精子剤と出てきました。

錠剤を膣内に入れると泡が出て5分ほど静置後一時間以内に挿入する事と書かれていました。
泡が出るという事は錠剤の成分が膣内で反応するという事だと思いますが、女の子への副作用はないでしょうか。
挿入時に膣内でペニスが受ける感触はどのようなものでしょうか。

直接精液を膣内に入れるわけですが、コンドームT比べて妊娠のリスクはどちらが大きいでしょうか。
望まない妊娠を避けるため真剣に考えています。
どんな事でも構いませんので教えて下さい。

A 回答 (5件)

その薬剤は避妊としては、かなり低いですよ。

ゴム着して、それでも不安なら、使ったりしますが、私も以前使った事はありますが、それを避妊用具としては使ってません。念のためと言う形で使用はしてましたが。副作用はありませんでした。
    • good
    • 1

しないのが一番安全で確実な避妊法です。


てか、ゴム嫌ピル嫌って、なら結婚するまでするなよ!!
結婚して、子供産んで、その後の避妊はどうすんだよ!!と、なる一日かけてでも問いただしたい。
男がゴム嫌!!って言うなら聞いたことあるが、女がって……
頭の中どうなってんだ?
    • good
    • 1

基礎体温を測って、排卵日を確認したら生理までの行為では妊娠したくてもできません。


妊娠したくないなら、妊娠しない日にセックスをすれば良いだけです。

殺精子剤の避妊率は6割と言われています。
製品は今まで色々出ていますが、何度も製造中止になっては新しいものに変わっています。
これをどうとらえますか?
    • good
    • 0

20%(パール法)程度の失敗率(一年間でその方法のみを利用したカップルが妊娠してしまう確率)です。


使い方が難しいのと、タイミングが遅くなると効果が薄れるのが問題です。
正しく使うのが難しいという観点からは、コンドームの5~10倍程度の失敗率といってもよいかもしれません。
妊娠したくないなら、他の、避妊方法と併用するならいざ知らず、それだけに頼るのはあまりにも軽率です。
    • good
    • 1

ゴム嫌、ピル嫌ということは、彼女の本音では妊娠を望んでいるのでは?


もしそうだとしたら、そういう避妊も望まないはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!