電子書籍の厳選無料作品が豊富!

欠点があるけど、キャラに魅力を感じるので、色々と考えてみてるのですが、イマイチしっくりこないのですよね~
特に、

・転生バステトの時より操作時間延長が1個減ったことで、実質1秒短くなった。
・HP倍率が高いけど、回復力に倍率がかからない。
・バインドに弱い。

と言った点は、皆さんはどんな風に対策してますか?

自分は、スキルトリガーが必要なので、1、2枠それで埋まってしまう。
ゼラが強いので、ゼラを編成すると、さらに枠が埋まってしまう。
そんな中で、
エイルを編成して、回復力を補うとか
ロミアを編成して、操作時間を延ばすとか
挙句の果てに、ドロップ欠損対策に、ブランカのオチコンスキルを入れたくなったけど、そもそも枠が無い
闘技場なら、風神を複数編成したくなる

などなど

A 回答 (4件)

私の場合操作時間はターディスいるのでそんなに困ってないです。

回復力はやはりエイルですね。もちろんベルト付きです。

バインド対策はアスナ武器と神威傘が理想ですよ。
私は傘付けてます。フレンドがアスナ武器ならこれだけでリーダーバインド、毒を完全耐性にしながら吸収無効、回復強化、コンボ加算のオマケが付きます。

その他のサブに無効貫通持ちのゼラはほぼ固定なので残りは1枠です。

RX、ロシェ、転生パール、超ブラキオス、パネラ、アナザークルセイダー、学園カーリー、ヘスティア、覚醒ふどみょんなんかを試してみました。

最初の4人はまぁ間違いなく強いですね。役割はみんな違いますがそれぞれに強みがあります。
あとはそれなりって感じですがヘスティアとクルセイダーが案外優秀でした。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさかの、アナザークルセイダー
この名前を聞くことになるとはな

お邪魔、毒ドロップを回復にしつつ、回復力アップでさらに、メガネ3個持ち
作ったけど全く使ってませんでしたが、結構有能なキャラですね~

スミマセン。

先ほどの話ですが、闘技場3ならネイにアウストラリスでした。ロミア継承はコロシアムですね。
今闘技場3にそのままいったら、レーダードラゴンで木を9個確保できず無効貫通ができませんでした。まぁそれでも死なないのがいいところ。
    • 1
この回答へのお礼

ドンマイです。
陣って、便利ですけど、機嫌が悪い時の安定感のなさは、ハンパないですね〜
良く、ゼラに泣かされますw

私は今バステトで闘技場3を周回しています。

使ってて楽しいですね。

L 超転生バステト(アシストリーチェ武器、超覚醒コンボ強化)
S ターディス(アシストレイア武器)
木コットン(アシスト銀さん武器、超覚醒無効貫通)
木ネイ(アシストクリスマスロミア、超覚醒無効貫通)
学園ヘスティア(アシストスレイプニル、超覚醒コンボ強化)
F RX(アシスト吸収無効スキル持ちモンスター)→勿論バステトでもOK
※潜在は割愛します。

バステトはリーチェ武器で、バインド耐性を付けつつ2wayも付けて火力を底上げしています。

とりあえず私がおすすめしたいのは学園ヘスティアですね。回復強化を3つ持っているのでエイルと同じ感じで使えます。スキルは属性吸収無効+回復含む4色陣。バインドも効かない。また、アシストのスレイプニルでスキルを殺さずHPと回復力を底上げしています。まさに闘技場3のノアドラキラーのモンスター!今なら運が良ければガチャで引けるのでいかが?

私のこのパーティは闘技場3用なので、潜在はなるべく遅延とドラキにしています。しかもこの編成、ソティスとパールを調整で抜けます。前者は4コンボ、パールは木を作ってくるときは4コンボ、それ以外は5~6コンボ?ですかね。
しかもそれでいながらボス2体はエンハンスなしでワンパンできます。バランスよすぎです。

ちなみに指は捨ててるので、パズルに自信があるならという編成です(それでもターディスを使えば9秒ありますが)。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考になります。フレンドのRXと、REXを勘違いして???ってなってました。
RXなら、回復フォローできますね、2強リーダー恐るべしです。
学園じゃない方のヘスティアは持ってますけど、ヘスティアもいい役割しますね〜

一応自分が組んでみたので参考になれば……

バスにゃん(超覚醒バインド)
ゼラ
オデドラ
ターディス
コマさん
Fバスにゃん(コンボ強化、カムイ武器アシスト)

フレンド以外のアシストは行くダンジョンによりきりですけど、だいたいこんな感じです。
コマさんのとこはエイルでもいいかなとは思います。
元々の回復力高めだし、地味にターディスが回復アップ持ってたりでそこまで気にならないかなって感じですね。
火力はゼラとフレンドのバスにゃんで充分な感じです
このパーティーで指は9.5秒、ターディス使って10.5秒なんで充分ですね。

まー、一応パーティー作ったものの、多分壊滅クラスのダンジョンでは使わないかなって思いますけど(^^;
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考になります。
コマさんって、指ないけど、回復ドロ強2個持ちで、回復役までこなせてしまうのですね、木の2強リーダーおそるべしですね〜