プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっております。タイトルの具体的な内容についてですが
タブを右クリックすると高確率で終了してしまいます。

再度立ち上げると「正しく終了されませんでした。タブを復元しますか」とはならず、正常に起動し前回開いていたタブも自動的に復元されるので恐らく普通にXをクリックして終了したのと同じ挙動になっているようです。
Windows7からアップグレードしたWindows10 Home 64bitでChromeのバージョンは64bitの最新版です。(73.0.3683.103(Official Build))
Firefox等その他のブラウザは全く問題はありません。

アンインストール後、再インストールもしましたが解決せず。
常駐ソフトはランチャー、隠しフォルダの表示のON/OFFを切り替えるもの、かざぐるマウス、mactype、後はウィルスバスターです。
真っ先に疑ったのはmactypeですが停止しても解決しませんでした。

PCの構成が第2世代なのでもしかしたらその辺りに、もしくはアップグレードの際に何らかの不具合が生じた・・のでしょうか。
原因や解決方法がお分かりになる方、ご教示をよろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

アドオンをすべて無効にして行ってみる。

それで発生しなければ、アドオンが原因。

それでも発生するなら、常駐するソフトの問題もあります。
セキュリティーソフトの悪さの可能性もあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

毎度有難うございます。

全て検証した結果、マウスジェスチャーのかざぐるマウスが犯人でした。
別の物に移行しようと思います。
普通、このくらいの事は試してから質問しますよね・・。未熟者でゴメンナサイ(汗)

また見かけましたらよろしくお願いいたします。
有難うございました。