『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

お世話になっております。タイトルの具体的な内容についてですが
タブを右クリックすると高確率で終了してしまいます。

再度立ち上げると「正しく終了されませんでした。タブを復元しますか」とはならず、正常に起動し前回開いていたタブも自動的に復元されるので恐らく普通にXをクリックして終了したのと同じ挙動になっているようです。
Windows7からアップグレードしたWindows10 Home 64bitでChromeのバージョンは64bitの最新版です。(73.0.3683.103(Official Build))
Firefox等その他のブラウザは全く問題はありません。

アンインストール後、再インストールもしましたが解決せず。
常駐ソフトはランチャー、隠しフォルダの表示のON/OFFを切り替えるもの、かざぐるマウス、mactype、後はウィルスバスターです。
真っ先に疑ったのはmactypeですが停止しても解決しませんでした。


PCの構成が第2世代なのでもしかしたらその辺りに、もしくはアップグレードの際に何らかの不具合が生じた・・のでしょうか。
原因や解決方法がお分かりになる方、ご教示をよろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

アドオンをすべて無効にして行ってみる。


それで発生しなければ、アドオンが原因。

それでも発生するなら、常駐するソフトの問題もあります。
セキュリティーソフトの悪さの可能性もあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度有難うございます。

全て検証した結果、マウスジェスチャーのかざぐるマウスが犯人でした。
別の物に移行しようと思います。
普通、このくらいの事は試してから質問しますよね・・。未熟者でゴメンナサイ(汗)

また見かけましたらよろしくお願いいたします。
有難うございました。

お礼日時:2019/04/13 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYahooのホームページからメニューバー、ツールバーが消えました。

お願いします。windows 10です。
Yahooのホームページからメニューバーもツールバーも消えました。
色々やってみたのですがダメです。

Aベストアンサー

残念ながら、Yahooツールバーは2017年10月31日をもってサポートを終了しています。
以前の状態への復活は難しいと思います。

https://notice.yahoo.co.jp/toolbar/archives/20170719IE.html

Qパソコンがこのような状態です。どの部分が悪いのでしょうか? デスクトップパソコンがこの画像のような状

パソコンがこのような状態です。どの部分が悪いのでしょうか?
デスクトップパソコンがこの画像のような状態になります。
モニターと、モニターの端子やコードが壊れたのを予想して、正常なものと交換してみましたが、だめでした。
起動するのはいい方で、今はbiosから起動しようとしても、
20回に1回くらいしか起動しません。
2012年に作られたパソコンです。もう寿命なのでしょうか…。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここが、グラフィックカードを挿す場所ですが、差し込んで再起動して自動認識して、切り替わってくれればいいのですが
そうじゃない場合は、BIOS画面で、内蔵グラボを使わない設定にして増設グラボを使う設定にしなければいけません

BIOS画面の表示に内蔵グラボを使ってるわけだから、画面を見ながらの設定ができないわけで(T_T)

勘で、BIOS画面を立ち上げたつもりで、矢印キーの右を2回、enterキーを1回、下矢印を三回、スペースキーを1回押して
と、目を閉じた状態での手順を踏めば、画面があのような状態になっていても、設定が変えられるかもしれません

なお、BIOS画面は機種によって少しずつ違うので、詳細な機種が判らないと、ここでは順番などは教えられません(^_^;

Q32bitのパソコンに、64bitのCPUを載せることはできるのでしょうか?OSは、入れ換えるつもり

32bitのパソコンに、64bitのCPUを載せることはできるのでしょうか?OSは、入れ換えるつもりです。

Aベストアンサー

現実的には無理でしょう。
32bitのパソコンのCPUを64bit版に入れ替えれば64bitパソコンになるけど、機械語も64ビットになり、64bit機械語に対応して、ハードの回路のオンオフが行なわれる事で動くわけ。

レジスタ類やアドレス表現も64bitで解釈出来るようなハードにする必要がある。
つまり、ボード自体も全て変更になるわけ。

CPU替えたって、対応するハードがその機械語に対応してなきゃどうし様もない。

全とっかえになるんだけど、それを乗せ替えと表現する?

Qソフトを間違ってアンインストール!。復活できない??

1.PCで映像編集を楽しんでいます。
 〇ノートPC 富士通FMV-A77UR(2015年5月発売モデル)
 〇使用ソフト「Corel Digital Studio for FUJITSU」(メーカー搭載)
2.今回、立ち上げたときに画面がフリーズしてしまいました。それで、
 ファイルを修復するつもりが、うっかりしアンインストールしてしまいました。
3.慌ててサポート画面で該当のファイルを探してインストールしましたが、
 「バージョンが異なるためセットアップを中止します」となり、先に進めません。
4.このPCは「Windows8」を「Windows10」に変更していることが影響しているのでしょうか?
5.幸いにも、画像や動画は別のデスクトップに保管してあるので困りませんが、
 早く、両方で作業を再開したいと思っています。

アドバイスをよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Corel Digital Studioを再インストールするには、一度アンインストールしてから、ドライバ・ソフトウェア検索ユーティリティまたはソフトウェアディスク検索からインストールを行います。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9210-8555

QWindows10で、パソコンの終了ボタンを画像の左下に出すにはどのように設定したら良いのですか?

Windows10で、パソコンの終了ボタンを画像の左下に出すにはどのように設定したら良いのですか?

Aベストアンサー

回答にはなりません、気に入らなければスルー
  
デスクトップにシャットダウンショートカットアイコンを作成
https://takalog.jp/archives/1263
   
このアイコンを右クリックからスタートパネルに登録。
   
後は、キーボードの旗マーク(Windowsキー)を押す→上記で登録したパネルをクリック。これでOK!
  
「小さなスタートボタンをクリック→シャットダウンをクリック」より簡単なはず。

Qデスクトップパソコンです。 最近OSを入れ替え、グラボを新しくしました。 ですが起動して数十秒で本体

デスクトップパソコンです。
最近OSを入れ替え、グラボを新しくしました。
ですが起動して数十秒で本体の電源が落ちたりします。
特にひどい時は起動して何秒かしたら落ちます。
USBを最低限にしてもあまり変化はありませんでした。
何か原因や対処法など心当たりがあればなんでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

その頃の旧型マザーボードに新しめのグラフィックボードを載せようとすると「セキュアブート問題」で起動しなくなる場合があります。
https://blog.tsukumo.co.jp/fukuoka/2015/08/post_116.html

「BIOSセットアップの設定を変更する」「マザーボードのBIOSを最新版に更新する」等で回避できることもありますが、それでもダメとなるとお手上げになります。

QWindowsのパッケージ版のインストール回数に制限はありますか?

Windowsのパッケージ版のインストール回数に制限はありますか?

Aベストアンサー

ありません。
ただし3回目以降はマイクロソフト社のオペレータと楽しい会話のひと時を過ごす必要があります。

Qwin10メールの不具合

yahooメールのアカウントのみエラーが出る、win10メールソフトの欠陥か?

Aベストアンサー

Yahooに問い合わせはしましたか?
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/47967
この辺は ヒントになりませんか?

Qモニター画面に時刻のみ表示する方法

Windows の office 360 のモニター画面に時刻のみ表示する方法はありませんか?
画面は、斜めに52㎝程です。

Aベストアンサー

では、こういうのでしょうかね。

TVClock | THSB
http://thsb.webcrow.jp/tvclock.html

Qデスクトップパソコン本体の内部はメーカーによって凄い違うんでしょうか?

デスクトップパソコン本体内部に
付いてるパーツの事なんですが
メーカーによっては配置場所が凄い変わるんでしょうか?

マウスコンピューターの
パソコンを買う予定なんで
そのレイアウト(配線図)を知っておきたいんで
教えて下さい。

Aベストアンサー

デスクトップ型パソコンの内部レイアウトは、大きく二つに分かれます。電源ユニットが天井部にあるか、底面にあるかです。最近は、底面に電源ユニットを設置するものが多くなっています。下記は典型的なレイアウトです。
https://jisaku-pc.net/build/case_select.html ← 電源ユニット底面型

これはタワー型のデスクトップですが、他にスリム型や液晶一体型等があります。これらは、独自のマザーボードを使う場合が多く、互換性は殆どありません。それに対して、タワー型は ATX や Micro-ATX、Mini-ITX と言った規格のマザーボードが使われますので、その他の部品と一緒で交換が可能です。

マウスは、幾つかのタイプのケースを使っていますので、型番等が判らないと配置図を見つけることができません。この中で、目的のパソコンの写真を見つけて、上記と比べてみて下さい。タワー型なら大体同じレイアウトになるはずですので、それで大体判ると思います。
https://www.mouse-jp.co.jp/desktop/

配線に関しては、タワー型は基本的に皆同じです。パソコンは、規格で決まっている部品の集合体ですので、それに接続するケーブルも決まっていて、長さや形状が若干違うだけで接続自体は同一です。一度覚えれば自作も可能です。下記は、パーツの組み立てから配線、OS やドライバにインストールまでの紹介です。マウスのパソコンも同じ工程で製作されていますので、参考になるでしょう。

自作PCの作り方【手順その1】各PCパーツの紹介・CPU取り付け
https://www.ask-corp.jp/guide/pc-diy-part1.html

自作PCの作り方【手順その2】マザーボードにPCパーツを取り付け・動作確認
https://www.ask-corp.jp/guide/pc-diy-part2.html

自作PCの作り方【手順その3】各パーツをPCケースに取り付け、ケーブルを配線
https://www.ask-corp.jp/guide/pc-diy-part3.html

自作PCの作り方【手順その4】Windows 10とデバイスドライバーをインストール
https://www.ask-corp.jp/guide/pc-diy-part4.html

デスクトップ型パソコンの内部レイアウトは、大きく二つに分かれます。電源ユニットが天井部にあるか、底面にあるかです。最近は、底面に電源ユニットを設置するものが多くなっています。下記は典型的なレイアウトです。
https://jisaku-pc.net/build/case_select.html ← 電源ユニット底面型

これはタワー型のデスクトップですが、他にスリム型や液晶一体型等があります。これらは、独自のマザーボードを使う場合が多く、互換性は殆どありません。それに対して、タワー型は ATX や Micro-ATX、Mini-ITX と言っ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較