アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯を契約しようとしたところ、分割不可と言われました。一括で払うため構わないのですが、ショップの店員さんに不可能な理由は詳しく分かるのでしょうか?

お恥ずかしながら、債務整理となっておりまだ返済中で、一括で支払うつもりでしたが、分割対応で進んでいるのを見逃してしまいました・・。対応してくれたのが知り合いのため不安です。現役または元携帯ショップの店員さん、教えてください!

A 回答 (5件)

債務整理中の人に分割させるわけないです。

つまり、あなたには第三者に対して信用が0だからです。そんなことも分からないあなたは、これからも平気で借金して、(まともな処は貸しません。)利息も払えず街金⇒闇金⇒債務整理又は破産の繰り返しでしょうか。決して茶化してはいません。まじめに答えてます。借金の原因が分からないので、何とも言えませんが、ギャンブル依存から子供の学資資金のためとかいろいろありますからね。もう少しお金の事、お勉強しましょうね。
    • 0

ショップの店員は、審査結果しか分かりません。

審査の内容なりに詳細なりについては分かりません。
ただ、審査に通らないのは、借金を踏み倒していたり滞納したことがある人が主だから、それでないかと想像は付くぐらいでしょう。

ショップの店員は、調べれば、過去の支払い状況なり機種の購入履歴などの情報を調べることが出来ます。ただ支払い状況については、半年程度しか調べられない場合があります。
    • 0

ショップ店員には、分割が通らなかったという事実しか分かりません。

そりゃ通らなかったわけですから、信用状態が良くないからとは思われていると思いますが、信用情報機関にマイナス情報があったんだろう程度で、債務整理のためというのは分からないでしょう。
    • 0

料金滞納したことがある人だというのが判ります

• 0

携帯の分割払いって、昔と違って今はローンってことだから…(^^;

債務整理してるんなら、ローン審査に通らないってことじゃないかなー。
    • 0